プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の時に告白してくれた女の子と付き合って結婚していれば幸せになれたのでしょうか?そして今とは違う仕事に就いていれば、仕事も頑張れたし、彼女のために頑張ろうと思えたのでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう話の結論は出ないですよ!


考えても意味のない事です。

過去からは学ぶだけ・・・と理解するようにしておかれたら
良いと思います。

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと
思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする事は
「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。
    • good
    • 0

そんな事無いです。


結婚していても何かしらの不満が出てきていると思います。

その仕事が頑張れないなら、他のも同じです。

彼女のせいではありません。

世の中全て必然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!