アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎが今凄く高いのですが、原因は何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

昨年の不作ですね。

新玉ねぎは高い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:21

ネットや新聞記事によると、



どうやら、昨年来、
【大産地である北海道が干ばつの影響で、収穫された玉ねぎのサイズが小さく、収穫量も少なかったことが原因】
とのことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:22

個人サイトですけど、このひと良い事言っておられます♬


https://k-okajima.com/2021/11/23/%e7%8e%89%e3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:22

たまねぎの主産地である北海道で干ばつが続いた影響で生育が遅延傾向にあり、小玉傾向です。

3月を通して出荷数は平年を下回り、価格は平年より高くなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!