電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在iPhone8を4年ほど使用しているのですが、バッテリーが減ったり増えたり、再起動すると増えたりとおかしくなってしまっていたり、アプリによっては強制終了や動きがとても遅くなったりしているので、機種変をしたいと思っています。
お金に関しては、自分の貯金していたお金から端末代は出そうと考えています。
親へ注文をして欲しくて言ってみたのですが、動いてくれません。
どう言ったら動いてくれると思いますか?
ちなみに家族のシェアパックで4G契約で変えることは出来ないので、iPhone11に機種変したいと思っています。

A 回答 (2件)

・その症状だと、バッテリー交換すれば治る可能性が高い

・2年半前に発売された型落ちのiPhone11を買うのは賢くない
・iPhone12や13でも、4GのSIMでも使えます。

----------------
親は、自分でもお金を出したくないのでしょうが、
同時に、貴方にも無駄使いして欲しくないと思っているから(もっと別の有効利用をして欲しいので)、だから、動かないのでしょう。
残念ながら、扶養されている内は、「子の権利もあるけど」親のルールで自由に出来る。
もちろん、親の収入面もあるし、方針もある。
これは変わり難いので、崩すのは厳しい。
だとすると、
交渉しかない。
「今現在は、君は要望をしているだけで、交渉はしていないでしょ!?」
交渉ってのは、自分の要望も叶えるためでもあるけど、
同時に、相手の要望も受け入れる事から始まり、お互いが妥協しあってWin-Winになる事。
親はきっと、貴方の成績アップや進学を望んで居るのではないでしょうか。では具体的には、何をするか「宣言&実行する」約束するしかないのでは・・・

-----------------------------
私なら、まずは今後の家族のモバイル情況の予定を聞く。というか話し合いながら、
レポート&プレゼン
・シェアプランは、今いくらで、今後も継続するのか? MVNOなどに鞍替えする気はないのか? MVNOならいくらなのか?
・楽天モバイルはどうなのか?いくらなのか? デュアル運用はどうなのか?
・家族の端末も古くなるけど、機種変更の予定は?予算は?
・今のバッテリー不具合をどうするれ良いのか? バッテリー交換はいくら掛かるのか?
・iPhone11ならいくら掛かるのか、いくら援助してくれるのか?
。iPhone13なら? iPhone13miniは?SE2は?SE3は?

もちろん、自分で全て調べて、お得な方を提案
最新のiPhoneのアピール(メリット/デメリット両方)

小遣い/誕プレ/Xmasなどの減額提案も交渉の1つです。
    • 0

>お金に関しては、自分の貯金していたお金から端末代は出そうと考えています。

新しいiPhoneを自分の貯金で買って、SIMカードを挿し替えるだけです。
    • 1