dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか、画面がパカパカするようになりました。
たまたま、メモを打ってコピーして張り付けの場所
探している最中突然起きました。
OSはWinxp SP2 Vaio LX85/BPです。
液晶が寿命でしょうか?ちなみに液晶は買ったときから同じです。

A 回答 (4件)

昔あったソニー製の液晶モニターでそうなりました。


修理しましたがまた再発し、その約1年後シマシマになり修理、
そしてそのまた1年後、真っ白になってもう捨てました。
多分液晶のバックライトの高圧部分の不調だと思いますが、
買った店が面倒見のようところでない限り、お金を捨てる
ようなものになりますので、さっさと買い替えをお勧めします。
私のは販売店が強く、なぜかいつも無償でしたが、
もう見ているだけで腹の立つ製品だったのであきらめました。
韓国製粗悪液晶搭載なら前面にでかく書いておけ!

この回答への補足

今度は画面が真っ暗で何もうつりません、電源ランプは緑で点灯です

補足日時:2005/04/09 14:27
    • good
    • 0

アップデートプログラムを見ましたが、


http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000110-02 …
これぐらいしか見当たりませんでした。ためしにアップデートされてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ペンタブレット機能の付いた液晶ですね。

ペンで触れた部分が動いてしまう(パカパカ)ということかしら・・・

液晶画面をキズから保護するために、保護ガラスが装着されているようですので、それが外れた(浮いている?)のかも知れませんね。
どのように固定してあるのかは分からないのですが、手で押さえても動いてしまうようでしたら修理が必要かもしれません。それとも、取り外し可能なのかしら・・・

液晶モニタ自体が故障したわけではないので、あまり費用は掛からずに直せるのではないかと思いますが、ソニーのサービスに問い合わせてみないと分からないですね。
    • good
    • 0

パカパカというのは具体的にどういう症状なのでしょうか?いまいちよくわかりません。

この回答への補足

点滅です。ようは画面が明るくなったりくらくなったりします。

補足日時:2005/03/24 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!