プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の1週間から2週間、
冷蔵庫、電子レンジなしで生活することは可能ですか?

A 回答 (9件)

質問の趣旨がわかりませんが、我が家は多分可能です。



ウチは、子どもたちと、彼らの連れ合いをそれぞれのお宅のご両親の許可を取って同棲させています
つまり普段は6人家族。
『普段』と言うのは、彼ら全てが医療従事者で、このコロナ禍などで忙しくて勤務体系が崩れがちなのと、その仲間が家に帰れなかったり疲労こんぱいで良くウチに居候するからです。

家には、台所の 700 リッターを越える容量の冷蔵庫の他、一階と二階のふたつのリビングに 200 リッターのを、ガレージと地下室とに 500 リッターの冷凍庫を置いて、それぞれに食料を入れています。
しかし、その多くは『日本食』で、普段使いの食料は室温だったりします。
少なくとも、パン、野菜、果物なんかは常温です。
なので、それで済む日常生活では冷蔵庫は使いません。

例えばこんな具合です。

牛乳は毎朝町のすぐ外の牧場から玄関に届きます。
ウチでお願いしているのは1ガロン(約4リッター)です。
私は牛乳嫌いなので飲みませんが、ほかの家族や居候はこれを午前中で飲み干します。

果物は食事室のテーブルの上のバケットに入れています。
週に一度、オレンジ、バナナ、他は季節によっていろいろ買ってきます。
特にオレンジはスクイーザー(搾り器)でしぼり、皆毎日飲んでいます。

パンは3~4日おきにカミさんが焼きます。
これも冷蔵はしません。

サラダに使う野菜も同じです。
トマト、レタス、キャベツ(日本のと違って硬いです)、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、イモ類は常温です。

アメリカというと『肉』とおっしゃる向きもあるでしょうが、それは知恵のなさすぎです。
ハムやソーセージ、スモークミートは1~2週間程度なら長持ちします。
牛・豚・鳥のほか、ターキー、サーモン、トラウトなどなど、肉には事欠きません。
これも私が作る自家製はとりあえず人気があります。

スナックのフレンチフライやポップコーン、自家製ポテチはもちろん冷蔵厳禁です。

冷蔵・レンチンしないと暮らせないというのは、本当の味がわからないという点でかわいそうですね。

ただ、今私とカミさんは日本に一時帰国中。
アメリカの連中がちゃんとできているかどうかは???です。
カミさんの雷が落ちないようにうまくやっていけてるのかなぁ・・・
    • good
    • 0

電子レンジは、ガスやIHヒーターがあれば無くても何とかなります。



まだ、暑くないですから、冷蔵庫も無くても何とかなります。暑くなるとちょっと厳しいですが。
    • good
    • 0

店で買った弁当その店でチンして食べたら何もなくて過ごせます。


菓子パンとペットボトルのお茶とか缶コーヒー
おにぎりカップ麺など
お湯が沸かせられればいい
スーパーのイートインで店の品を買って食べて部屋に帰って寝るだけという人もいます
光熱水道費を節約するためにしている人います
    • good
    • 1

ちょっと不便なだけです。


可能ですよ。
    • good
    • 1

都会ならば可能。

田舎ならば、難しい。
    • good
    • 0

可能でしょ。

1週間~2週間と言わず2~3ヶ月大丈夫でしょ?コンビニ・スーパーで出来合い商品を食べる分だけ買えば
    • good
    • 0

自分は2月に引っ越ししたため、冷蔵庫を空にするため、冷蔵庫もレンジも1週間程度は使いませんでした。

    • good
    • 1

コンビニの隣に住んでいれば、1年でも十分です。

    • good
    • 0

逆に 不可能に なる理由が見つからない・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!