アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です
今すごく悩んでいることなので、知恵袋ではなくこちらで質問させていただきます。

私には入学式ではじめて会ったときから見た目や声、仕草などがどタイプでずっと追いかけている人(以下Aとします)がいます。
Aの性格と私の性格的に積極的に人に絡みにいくタイプではないので、出会って2年経った今でも授業で必要なことを話したことがあるくらいで雑談などができる関係ではありません。
Aのことをずっと追いかけているといってもちゃんと好きだと気づいたのは去年の夏くらいです。
それまでは同じ高校の同級生2人と付き合いましたが、どちらも結局その人関連のことでけんかしたり、その人のこと好きなんじゃないの?という風になり3ヶ月ほどで別れました。
信頼している友人3人に、「ずっとAのことが好きなんだろうなって思ってた」というようなことを言われ、Aのことが好きだったのだと気づきました。


そして2週間ほど前、去年の夏に別れた2人目の元彼から
復縁したいと言われて、返事をずっと待たせてしまっている状態です。好きなのはAです、これは断言できます。
ですが返事を断っていないのは、その2人目の元彼とは性格が合うところが多くて話していて楽しいからというのが1つ。
2つ目は、ある友だちは、Aだけじゃなくてほかの人をみてみてもいいんじゃない?と言ったけれど、もう1人の友だちは、前回別れたときもAのことがすきなのが原因で別れたからまた同じことになってうまくいかないと思うと言われたことです。それから、今年は受験もありますし、Aと付き合える確率は高くはないと思います、、


これ以上返事を待たせるわけにはいかなくて、
皆さんならこのような状況のときどっちを選びますか??

長文すみません。ここまで読んでいただいてありがとうございます(>_<)

A 回答 (8件)

「好きな人がいるから付き合えない」の一択でしょう

    • good
    • 0

どちらを選ぶべき?


この意図は心情的なことですか?それとも関係としてのことですか?もしかしてAを選ぶ基準と元彼を選ぶ基準を別として捉えていませんか?

どうもあなたの質問からはAを選ぶなら心情的、元彼を選ぶなら関係的と分けた選び方をしようとしてるようにも感じるのですよね。

迷う気持ちもわかります。悩んでいるのもわかります。でも相手側からで考えたらすごく身勝手な迷いと苦しみだと思うのですよ。でもその相手側ってだけでもかなり温度差が有るんじゃないかな?多分元彼はあなたの存在ってのをある程度把握した中で考えてくれると思うけど、Aとしたら「何それ?知らんけど…」くらいでもおかしくないと思いますよ。だって現状あなたが勝手に好いているってだけだからね。

Aが好きな気持ちは否定しません。だけど去年の夏からAとの関係って大きく変わってないのは何故だろう?それはあなたに振り向いてくれなかったAのせいですか?それとも積極的になれなかったあなたのせいですか?

まぁどちらにしても今の状況で迷っているなら元彼と復縁するってのは無しだと思う。でも「彼氏」という存在ってのを欲しているのなら適役なのかもしれない。それは復縁したいという気持ちなら手っ取り早いとかじゃなく、元彼が「あなた」を知ってての復縁申し出だからなんですよ。

あなたは誰かに愛される存在だと思います。もしかしたら今は判明してないだけでAもあなたに好意的なのかもしれません。ただその愛情が明確化した時にあなたの気持ちが薄れるというか歪んでしまうのかもしれません。まぁそんなのあなたに限った話ではないとも思うけど。

今回の悩みが「返事を待たせてはいけない」が一番の原因なら今回は元彼の復縁は見合わせた方が良いと思うよ。急いで復縁するより、何故元彼は復縁を望んでいるのだろう?を考えてみるべきだと思います。

愛せるのは当たり前のことではありません。
だけど愛されるのも当たり前のことではありませんよ。
    • good
    • 0

好きな人に告白してダメだったら、元彼の2人のどちらかに返事をして付き合います

    • good
    • 0

冷たいビールのような意見を。


積極的な性格でないと自称してますが高2の時点で既に2人もおつき合いとかお盛んですね。そのどっちともAさんの事で別れたようですが、
Aさんは、あなたの好み、タイプという第一印象のままです。想いとは裏腹に実際付き合ってうまくいくかはわかりませんよね?

あなたが好きでも相手も同じ温度とは限りません。まー強い想いがある以上、告白しなきゃそれで後悔はするでしょうけどね。
    • good
    • 0

私ならどちらとも付き合わないです。


現状を考えて、推薦ではない限り、受験で恋愛をしてる時間もないし、受験のストレスから上手く行かなくなる可能性を考えたら、恋愛をするタイミングは今じゃないなと思うのが1番で、元彼とはAの事で別れていて、まだAの事が解決してないのに何でまた何で元彼に戻る?ってなるし、Aとあなたはお互いに受け身で、深く関わる仲でもないのに、どちらかが行動力がないと、付き合えてもお互いに受け身で、どちらかからもデートを誘わないとなれば進展もなく、こんなはずじゃなかったと、結果性格の不一致で別れに至るので、両者共上手くはいかない気はします。

それでも今誰かと恋愛をしていたいと言うなら、両者以外の人の方が良いですが、でも受験もあると、やはり上手くはいかないことのが多いと思うので、Aは高校時代の憧れの人止まりにして、新たな進学先で恋愛をした方が良いと思います。
    • good
    • 3

付き合える確率とか言ってないで告白したらどうですか?


そもそも大して話をする仲じゃないならもしフラれても気まずさ軽くて済むでしょ。
それでダメなら諦め付くかもしれない。
そしたら他の男とも上手くやれるかもしれない。
前に別れたのがAが好きなのが原因なら状況変わってないのだからまた同じ事になるかもって友達の意見は尤もだと思う。
    • good
    • 0

高二女です。


私ならAを選ぶ、というか元彼とは復縁しませんね。そんな状態で元彼とよりを戻しても、Aのことが忘れられないと思います。Aと付き合えそうにないから元彼でいっか感がえぐい。普通に元彼の気持ち考えて!って思いました、、

あと、お互い受験がんばりましょうね!
    • good
    • 0

気持ちは伝えた方がいいと思う。


いつか、絶対後悔するから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!