アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は「ゴミのように価値のない国」なのでしょうか?

A 回答 (10件)

基準がはっきりしないと答えようがありませんが、観光客数や輸出入量が一つの基準になるのではないでしょうか。



観光客
規制がなければ、ひと月に16万人以上が来日しているのですね。
何処の観光地に行っても外国人の方が多く感じるわけです。
https://yamatogokoro.jp/inbound_data/36621/

貿易
意外に色々な国とやりとりしているのですね。
https://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/item …

外国からの友人達で賑やかなのは良い事だと思いますが、たまには忘れかけていた静かな暮らしも良いものですね。
    • good
    • 0

価値は落ちてきてますがそこまで酷くはまだないです

    • good
    • 0

ノーベル賞の自然科学分野で米/英/独/仏に次いで世界第5位の受賞者数を誇ります。


http://honkawa2.sakura.ne.jp/3933.html
TOYOTAの世界販売台数は、2年連続で世界一です。
https://shikiho.jp/news/0/507585#:~:text=%E3%83% …
ロボットを作るロボットを作って世界中で技術力が高く評価されているFUNAC
https://www.fanuc.co.jp/
ジェット機/自動車/バイク/アシモなど優れたモノ作りをしているHONDA
https://www.honda.co.jp/news/2021/c210930b.html
など高い技術力を持つ企業が沢山あります。
 源氏物語の紫式部/金剛力士立像の運慶/「奥の細道」の松尾芭蕉/冨嶽三十六景や「蛸と海女」などの葛飾北斎など優れた文学/芸術作品が多数あります。
 私は、世界に誇る非常に価値のある国だと思います。
    • good
    • 1

もっと自分の住む国に誇りを持って下さい。

    • good
    • 2

まぁ、今は、そうなるね。

昭和は、違った。
    • good
    • 0

そんなことないよಠ_ಠ

    • good
    • 0

ゴミにはゴミの価値があり〜


山には山の憂いあり〜♪

fromアザミの歌。
by 伊藤久男。
  イヨマンテ〜!
    • good
    • 2

あ、ミス



弐本ー>日本
    • good
    • 0

日本という国の元は、今から3万年前にまで遡るそうです。


だから、エジプトよりもずっと古く、伝説の存在といわれるム―帝国やアトランティスよりも、さらに古くからあって、それが今まで続いていると思えば、すごい国だといえるでしょうね。

これから地球文明は、困難な時代に入るのでしょうけど、その先の新文明の元は日本が作る予定になっているので、弐本は貴重な国といえますね。
    • good
    • 0

ゴミの様な質問をする輩ばかりいるから、そうかも知れませんね!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴミの様な質問をする輩!...」というのは誹謗中傷にしか見えなかったので通報しました。

お礼日時:2022/03/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!