プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がなんだか遠くに行ってしまったような気がして寂しいです。付き合って1年になる彼氏がいます。
私はハタチで、彼が21で、彼は今年就職です。
同じ医療専門学校に通っていて、
私はこの春から最終学年、彼は病院勤務が始まります。
彼は、就職と同時に1人暮らしをすることになって、今の距離とはさらに20キロ程度離れてしまうのと、(いまは30キロ程度です)引越しの準備で忙しいのもあったりで、寂しいのは自分だけなのかなと思うことが多いのと、もう一緒に学生気分でいられないとか色んなことが重なって、彼に置いていかれてる気がしてすごく寂しいです。こんなめんどくさい女嫌だと分かっています。
この間、久々車に載せてもらったらすごく運転が上手くなっていて、それも彼一人で大人になってしまった気がしてしまいました。
今彼に追いつこうと思って勉強など頑張ってはいますが、どうしても寂しいです。
どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でもこれを言って彼を困らせたり、寂しい思いさせてごめんねと言わせるのも辛いです(;;)

      補足日時:2022/03/27 10:35

A 回答 (5件)

色んな変化が見えると、不安になっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。


相手の環境の変化は、実は自分もそれに合わせてあげなきゃいけなくなる日も来ます。今まではこうだったのに、今はそうじゃない、そんな変化がどこか不安を感じますね。
私もそうゆう経験、感情になったことがあるので分かります!
あなたはめんどくさい女性なんかじゃないですよ、これっぽっち、彼のことが大好きな女性であれば当然の感情だと思います。
それに、女性の気持ちを理解できるのは女性しかいないと思ってます。
その変化を不安に感じるかもしれないけど、決してあなたとの距離ができるわけではないことを信じてみてください。
あなたのその気持ちを彼にやんわり伝えて甘えてみることもいいと思いますよ。彼もそんなあなたを受け入れてくれると思います。
彼と二人で頑張ってください。
二人の努力の元には必ず花が咲くと思います。
あなたが大好きな彼は、仕事を始め、色んな経験をして、大人になって、もちろんあなたとの関係もさらに進化するものだと思います。
悲しいこと考えないで、彼と会える機会もうまくつくって幸せになってね。
なんだか的外れな意見でしたらすみません。
幸せを祈ってます。
    • good
    • 0

就職すれば新しい出会いもたくさんあるし、近いうちに別れが来るだろうね。


社会人と学生の価値観は全く違うし
話題も合わなくなってくる。
同じ職場の女と盛り上がって付き合うようになるのは容易に予想可能。
    • good
    • 1

私も医療系卒の4月から社会人になり、研修として数回病院勤務を体験して、実習とは異なり本当に社会人になるんだと言う現実はヒシヒシ感じます。


学生じゃないだ…
との意識も働き、学生での実習はまだまだ気楽だったなとも感じました。
やはり学生と社会人の意識の差はかなり出てきます。

卒業を機に一人暮らしを始める人もいますし、同校生カップルもこれを機に別れようとしてるカップルもいたり様々です。

ただ今現在の3月いっぱい学生ではあるので、本当の変化が起きるのは4月以降からです。

まず医療系となると休みが不定休、連休はまれ、勤務終了時間も遅め、となると、学生の様ないつでも会えるって訳にも行かないし、仕事終わりに会うかとなるとそこも近ければ、とはなるので、環境はガラリと変わると思います。
ですがこれが現実で通る道ではあり、あなたはこれから最終学年で国試ともなるので、彼も大事だけど、国試合格を第一に考えた方が良いです。
本当に国試勉強は大変で、彼の事などは気にしてられないくらい、朝から晩まで勉強つくしなので、国試の勉強が妨げにならない程度に、彼とは上手くやって行けば良いんだと思います。
彼からしてもこれからは更に多忙にはなるので、たまに会う程度の方が良いと思います。

私は年末から国試終わりまでは、国試に集中して、彼とは一回も会わなかったでした。

とその様な日々もこれから訪れるので、今からでも彼に対しての依存は少し軽めにしておいた方が良いですよ。

ある程度は学生と社会人との差は出来て当然と受け止めておけば、割とスムーズに彼との変化も受け止められる様にはなると思います。
    • good
    • 1

「学生」という同じ土俵から出て行く彼との関係に置いてきぼりにされたような悲しみを覚え、就職し新生活を始める彼への応援に100パーセント心を注げない気持ちは、あなたの正直な気持ちですし、今すぐ消滅させるのも難しいのかもしれません。



しかし、不安を膨張し続ける綿あめ状態にさせておくと、彼との差(一生懸命さの熱量の差です)は開くばかりです。

置いていかれそうやの危機感は人を進化させる上で強力なモチベーションになります。

あなたがいくら背伸びして頑張ろうとしても学生の立場と社会人の世界は別物なので、あなたは学生としてベストを尽くすことで本分を極めたことになります。彼と同じ位置に立てない現実を受け入れないと1歩も先へは進めませんよ。

不安を抱える気持ちは少しは想像できるけど、失礼な言い方になりますが頑張っている彼に呼応する気持ちで、学年トップに入るくらい(入っているなら失礼しました)真剣に勉学に励んでみましたか。学生の立場でどれだけあなたが進化したか彼に見てもらうチャンスだと思ったらどうですか?

最終学年なんですよね。なおのこと期間限定で頑張れるじゃない?明日の風景が違って見えるくらい勉強とは限らないけど、あなたの得意分野や頑張りたいことで急成長出来たら、雰囲気も実力も全てが以前と違って見えます。そうするとあなたが一層輝いて見えるのです。彼が手離したくない女になる努力をしたなら、これから先の恋路がどのように進んでも、あなたの魅力は残り続け、後悔はしないと思います。

正直言って若い時の恋がそのままストレートに結婚に繋がるとは限らず、人により様々な恋の体験をします。恋に限らず私たちには先の保証など何もありません。人それぞれ不安な状況に置かれているけど(結婚しても先の生活の不安はつきまといます)その捉え方で現実も変わってくるのです。

不安が元になり人類は進化したと言われています。食べ物の長期保存の方法、暖かく過ごす方法など。人は不安と元々切り離せないものなんですよ。

不安は進化の起爆剤と考え、不安を無理やり追い出すのではなく、不安をあまり意識しないで過ごせる課題をご自分に与えましょう。彼との差を縮めると言うより自分史上ベストの過ごし方をしてみませんか?

何かに打ち込んでいると、悲しみも化学変化していきます。

あなたの笑顔をくもらせないように。
    • good
    • 0

気がするんぢゃ無くて・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A