アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR北海道の駅員って態度悪くないですか?
定期落としてしまって、最寄りの駅から保管してある
と電話があって、いつ頃取りに来ますかって聞かれたんで、⚪︎⚪︎日でと伝え、でも予定が立て込んでるから、
取りに行くのが遅くなってしまってしまうかもしれないという旨を伝えました。お電話頂いた日から3日後に取りに行きました、すると駅員から今まで何してたんですか?とキレた態度で聞かれ、予定が立て込んでてと伝えると、なんで電話しなかったんですかと、聞かれたので、私自身駅で落し物するのも初めてだし、
遅れる旨を伝えってあった、つもりでいたから
そんなに怒られるものとは思ってなくて、
確かに遅れてしまった私が悪いです。
でも、JRの駅員怖すぎてなにも聞きたくないです。
皆さんがお住まいの地域の駅員はどんな感じですか?

A 回答 (4件)

>JR北海道の駅員って態度悪くないですか?



初めて落とし物してその時の駅員の対応だけで、「JR北海道駅員全部」の態度を判断するのは無理です。
データが少なすぎます。

「JR北海道の乗客って、落とし物して取りに来る日が自分の都合で遅れるのに連絡もしないんですか?」
ハイそうです、とか回答できます?
    • good
    • 4

昔々の話です。

東京駅の遺失物預かり所に受け取りに出向いたことがありましたけど、こちらが犯罪者のように扱われました。
あそこに勤めてる人は国鉄時代の組合活動経験者らしく、鉄道現場を追い出されて雑役の場に転用されているのだろう...と教えられたことを思い出しました。
JR東日本・千葉支社では「千葉動労」という過激な組合員にはほぼ全員、運転現場から異動させて、多くは子会社に出向して貰い清掃員などとして働いているそうです。その甲斐あってか、10年以上前から千葉県内では春闘による鉄道ストが無くなりました。
    • good
    • 2

JR北海道赤字止まらず、経営危機だから


と言うか破綻の可能性が高いので
内部も荒んでいるのかもしれない

もしそうだとしたら部局内でも
保管物の管理に気を遣わなければならない
と言う事も考えられる

だとしたら
その駅員が保管の責を全うするに
神経質になっていたと言うこともあり得る
    • good
    • 0

JR北海道は会社自体がどうしようもないの、トンネル内の列車火災事故で露呈したでしょう、乗客の判断で窓を破って脱出したんですよ。

今一番懸念してるのが新幹線事故です、新幹線だけはJR東でやってくれが本音。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!