アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に死にたくなりました
今急に苦しくなって死にたくなりました。
どうすればいいですか?
気持ちを整理できません。
頼れるところがないので質問させていただきました。

A 回答 (16件中1~10件)

今読んでる漫画とか、気になってる映画とか、好きな俳優などなど、、死んじゃったらもう見れませんよ。


案外、死ぬことよりも生きることの方が簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きることもかなり難しいです(T_T)

お礼日時:2022/03/27 19:13

sunsowlはキモいから相手にすんな!


別にはっきり言って死ぬことは悪くないでしょ
嫌なことを終わらせられるんだから
でもさ、
どうせならやりたいことやり尽くしてから
死のうぜ
    • good
    • 3

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 1

高いプライドの為に、苦しみながら生きるのか?



てな話にはなるよ

プライドなんて自己満足だから
他人からしたら、あんまり気にもとめてないのが現実かも?
    • good
    • 2

親に弱味をみせちゃ駄目なの?



怒られるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメじゃないけど、私プライド高くて、相談したくない人間なんです。

お礼日時:2022/03/28 11:29

頼れる人をつくるところから



スタートかなぁ~


なんで死にたくなったの?

なんで頼れる人が居ないの?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼れる人がいないのは、親は大好きだけど弱みをみせているようで相談できなくて。
精神科の先生なら少し相談することもできるけど、結局親に話が行っちゃうからあまり話すことが出来ないんです。(語彙力なくてすみません)

お礼日時:2022/03/28 10:03

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。

間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

燗ってなんでしょう…?

お礼日時:2022/03/27 19:34

そんな呑気な事言ってる場合じゃないでしょう。

明日行った方がいいです。予定変更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ中学生なので、親の仕事の都合もありますし。無理かもしれないです

お礼日時:2022/03/27 19:30

とりあえず今日は生き抜いて明日受診してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日受診ですか…4月には精神科に受診予定がありますが、。

お礼日時:2022/03/27 19:23

自殺は、悪いことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
でも悪いとは限らないかなって思いますm(_ _)m

お礼日時:2022/03/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!