プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。なんで死にたいのか自分でも分かりません。急に死にたいって思ってしまう事が増えました。相談できるような信頼している人もいません。私は高校生なのですが精神科の病院に行きたいと言っても親が許してくれません。保険証も親が持っています。どうしたら死にたい気持ちが収まりますか?

A 回答 (5件)

学校の先生には相談出来ないですか?

    • good
    • 0

このさきの人生なんどでもそんなことを考えることがあるし


考えるたびに思い悩んでも時間の無駄なのでお笑いやらコメディやら見るとかなんか好きなことやるとか自分のメンタルは自分でスイッチする術を身に着けてください。
だまってお月さん眺めてるだけで収まる人もいますよ
    • good
    • 0

誤 死にたくなくなと思うよ。



正 死にたくなくなると思うよ。
    • good
    • 0

美味しいもの食べて、あー美味い!と思ったら、


とりあえず、死にたくなくなと思うよ。

朝のタマゴかけご飯とか、納豆ご飯とか。
(その辺は人それぞれでしょうけど)

あー生きてるって思うよね。
    • good
    • 0

>どうしたら死にたい気持ちが収まりますか?


死にたくても、死ねないなあって思う。
死ぬ勇気もないし、どうしたらいいかもわかんないんだし、
そうやってうだうだうだうだ、うじうじうじうじしてる時間も
「生きてる」からね。

じゃあ、その生きてる時間を、この先もずうっと
続ければいいんだ!
やった!かいけーつwww

今から、ずうっと、そのことばっかり考えてみなよ。
時間は止まってくれないから、
ずうっとそうやってる時間もお前は立派に「生きてる」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!