電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月携帯アプリに8000円課金は多いでしょうか?

A 回答 (7件)

多いと思いますが、小遣いの範囲内で課金しているなら問題ないです。


生活費や貯金から出しているならアホだと思います。
    • good
    • 0

だから?

    • good
    • 0

こんばんは。



自分の収入というかお小遣い額と、自分がそのゲームの課金恩恵にどれだ
け価値を感じているか、ですかね。

例えばオンラインゲームのコスチュームに興味のない人間はコスチューム
が得られる課金に1円だって無駄と言えるでしょうし、コスチュームが人
生の宝であるという人間なら食費を削って課金につぎ込んでいても、それ
が無駄であるなんて言えるのは、同じくコスチュームに価値を見出す人間
だけだと思うのです(他の人は価値観の違いという、基準が違うので参考
になるかというと微妙だと思いますよ)。

「価値あったよ!」と言えますか? 言えるなら堂々としていればいいん
じゃないでしょうか。価値があるもののために食費を含む他の経費を削減
するのも悪くないですよ。

「いや、8千円の価値はなかった。。ぼったくりやん。。」というなら多
いと言えるでしょう。
    • good
    • 0

スマホゲーム前提で書きますが、


多いかどうかはその人次第で決まります
趣味なので自分が惜しいと思わなければ良い出資といえるでしょうし、そこまでお金を払う価値の無いと思えるゲームならば無駄な出費となるでしょう。

いつか終わるゲームに課金するなんて無駄、データに課金するなんて無駄という人もいますが、私はそれは間違えていると思います。

レジャーなんかもお金はかかりますが何も残りませんしね。
楽しみを買っているので無駄ではないです

とはいえ生活レベルに合ってない課金、というか趣味全般はやめた方が良いです
8000円課金しても生活が苦しくない、またはそのお金を他の事に使わなくても問題ないのであれば、多いとは言えないと思います。

私個人にとっては他の事に回したいので8000円課金は多いといえます。
    • good
    • 0

収入によります。

    • good
    • 2

課金ゲームとしては普通くらいですが勿体無いですね

    • good
    • 0

多いと思います。

だけどゲームにたくさん課金したくなる気持ちはわかります。
自分があとになって後悔しない程度ならいいんじゃないでしょうか。
ゲームが趣味の人もいるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!