dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キセル乗車ってなんですか?

A 回答 (3件)

切符代を払わずタダで乗ること


無人駅はキセル乗車するひといるらしい
    • good
    • 2

キセルと言うのは、タバコを吸う道具です。


電車やバスに乗って、キセルを使ってタバコを吸う、と言う事です。
今はやってはいけないことなので、
やってはいけないことを示す言葉、になっています。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!