アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
 二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。
 バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。
 その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。

付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。

しかし、昨日Aさんに突然告白されました。
一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。
 私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。
 告白されて正直うれしかったです。

でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。

自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。
 自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。

でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。
 彼女は2月にバイトを辞めました。
 私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。

私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。
 これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?
 一般的な意見を聞きたいと思いました。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

>彼女に遠慮してるのか、自分のプライドを守りたいのか、わかんないです。

そうですよね、どちらに捉えて良いか迷ってしまいますよね。
ただ、元彼女がベタ惚れで付き合いだして、貴女も惚れてしまったという事から、きっとAさんは人を引き付ける魅力のある男性だと思います。

元彼女と幸せに見えたのですから、貴女も幸せを味わっても良いのでは?
バイト仲間との雰囲気を壊したくないとの事ですので、Aさんには付き合う条件として、バイト先ではバレない様に接して欲しいとお願いしましょう。

「みんなに付き合ってるのバレちゃったかな?(笑」なんて、隠し事するのも恋愛の楽しさの一つだと思います
自分の男性を見る目を信じて、飛び込んじゃっても良いのではないでしょうか。。。。幸せになっちゃえ~(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Aさんを断ってきました。

魅惑的な回答ですね。
またちょっと揺れたのですが・・・、AさんとBさんどっちがすきかわからないなら、悩む因子(元彼女や人間関係など)のすくないBさんを選びました。

私の性格が結構後ろ向きなので、多分どっちを選んでもあとで後悔する日が来ると思います。
でも、Bさんを振り向かせられるようがんばります!
ありがとうございました。

#6です。

再び、です。

独断と偏見に満ちた回答ですが、ご容赦ください。

>理由は聞いてみたら、今はいえないといわれてしまいました。
★どうして言えないか、分かりますよね。
今だと都合が悪いから、貴方には言えないんです。
随分身勝手な人です
この告白にあたって、それでも付き合ってくれるだろう&俺は寂しいから誰かと付き合いたい、と言う気持ちが見え隠れしませんか。

ただなぁ、私も過去に彼女と強引に付き合って、今結婚してます。人の事は言えませんね。

#5さんの言うように、なってみないと分からないってのは確かにその通りですよね。
付き合った後に、どのように発展させていくかは、2人がどのように行動するか、に掛かってますから。

人生、時には思い切りも必要ですが、熟考も大事です。

頑張ってください。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

またも回答ありがとうございます。

Aさんに会って断ってきました。

彼女と別れた理由はいまだと都合が悪いから、言えないんですよね。
身勝手・・まで言っていいのかわからないですが、でも私にたいする誠意よりほかのものを優先させたということは確かですよね。

でもAさんは、仲間内の男性からも信頼を得ているというか、人気のある人です。
だからちょっとAさんを信じたい気持ちもあったんですが、やっぱり踏み出せなくなってしまいました。

回答者さんは、強引に付き合って結婚されたんですね。
すごい~。おめでとうございます。

多分、Aさんを断ったことを後悔する日もくると思います。
今もよかったのかな、とちょっと悶々としています。
でも皆さんの意見を聞けて、より後悔の少ない方を選べたと思います。

ありがとうございました。

#5さんの回答に賛成です。

貴方の文章からだけでの判断ですが、Aさんには都合の良さみたいのを感じます。
それに、2年前の話ですよね。
好きだったのは。

多分、そのAさんと付き合ってもズルズルするだけで
上手くいかないですよ、きっと。

今を大事に生きましょう。
振り返るのはナシです。
    • 0
この回答へのお礼

都合のよさ・・・そうですよね。早すぎるんじゃないの?っていうのは思います。

みなさんからの回答を心に留めて答えを出していきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

彼が彼女と別れた理由を知るほうが良いと思います。

言葉が悪いかもしれませんが彼女に振られて今度あなたに乗り換えようと思っているのかもしれません。
あなたのことが好きで彼女と別れたのであればよいですが。

あとはあなたが好きな人のほうにいけばよいのではないでしょうか?どちらが良かったなんてなってみないと分からないものだと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由は聞いてみたら、今はいえないといわれてしまいました。

納得するような理由だったら、またどっちかに踏ん切りがついたかもしれないんですが、困りました。
でも聞くことを気づかせてくれてありがとうございました。

どっちがよかったなんて、先になってみないとわかんないですよね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

Aさんが彼女はどうして別れちゃったのでしょうか?

とても幸せそうだった二人が別れたからには、それなりの理由があると思います。
もし貴女がAさんと付き合いたいと思っているならば、他人事ではなく自分も元彼女と同じ境遇に会う可能性があるわけですから、別れた原因を知っておいた方が良いと思います。

Aさんの事が好き。元彼女とはそう仲が良い方ではない。
の事から、貴女はAさんの方を贔屓目に見てしまうかもしれません。 友達経由で一度別れた原因を聞いた後に直接Aさんに分かれた原因を聞いてみましょう。
友達から聞いた話とAさんの話が食い違っていたら、また考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

別れた理由を聞いてみたんですが、今は言えないと言われました。

彼女に遠慮してるのか、自分のプライドを守りたいのか、わかんないです。
雰囲気としては、彼女のほうがベタ惚れでそこから相思相愛だったというかんじなんですけど。

理由はいえないといわれて、また迷ってしまいました。
理由を聞くことを気づかせてくれてありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。

こればっかりはAさんとBさんとどちらが好きなのか自分自身に問うてみるしかないと思います。

今現在のあなたはどちらと接しているときが最も素直だと思えるでしょうか?

Aさんの元彼女のことは考える必要はないです。普通はそれでなんともないはずです。それで関係がどうこうなるとするなら、それは元彼女が悪いのであってあなたのせいではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分の気持ちしだいですよね。

どっちと接しているときが素直か。
難しいですね。
二人がまったく正反対のタイプの人なので、比較が難しいんですけど、、、。

貴重なご意見ありがとうございます。

AさんとBさん、どちらも好きだけど選べないということでしょうか?

そういう時は、多少言葉は悪いですが、打算的に考えてみるのも一つの手ではありますよ。

AさんとBさん、どちらの方が貴女を幸せにしてくれそうですか?どちらが出世しそうですか?どちらがルックスいいですか?どちらが優しくしてくれそうですか?総合的に判断して、ステータスの高い方に乗っかればいいと思います。
もちろん、Aさんはあなたに告白してきているわけですから、Aさんをゲットするには復とない機会なわけです。一方、Bさんとは今後どうなるかわからない、もしかしたら、フラれてしまうかもしれない。安全策として、Aさんを選ぶ事は別に悪いことでもないのではないでしょうか?
とりあえずAさんと付き合ってみて、ダメだったらダメで別れればいいし、Aさんに答えを出す前にBさんに告白してみてその結果しだいという手もありますし。
正論だけで考えるのではなく、ずる賢い生き方もたまには必要ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

打算的に・・・それもひとつの手ですよね。
今、答えを留保していてどっちにも宙ぶらりんなかんじで、自分に嫌気がさしています。
回答を読んでちょっと気が軽くなりました。
ありがとうございます。

こんばんは☆

過去は過去で、いま、あなたが好きな人を追いかけてみては?
別れて一月であなたに切り替わる人ってどうなんだろう・・。
恋をすれば、そういうのって関係ないのかもしれないのだけれど
そんなにポンポン代われるものなのかなぁ?
やっぱり、昔好きだった人って惹かれる部分もありますが
>最近やっと好きな人、Bさんができました
って以上、好きな人はBさんじゃないかな?と。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。
今まわりの友達が忙しくて、誰にも相談できずほとほと困っていました。
ありがとうございます。