天使と悪魔選手権

東海地区の選考で、選考委員が偉そうに個々の力量がどうのとか言ってましたが、ベスト4まで来た近江を選んでない時点で節穴じゃないんですか?明らかに個々の力量あるでしょ?
もう耄碌ジジイどもは全員クビでAIに選ばせた方が確実では?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

結果論でもジジイの結果が悪いんだからAIに代えろってのはおかしいかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 14:47
  • どう思う?

立場なんか言ってたら世の中なんも変わらんやろ、選考おかしいで世間は一致してるんだし、毎日新聞の不買運動とかやりようはあるだろ。
    大会終わらんでも大垣日大の結果は出てて聖隷が出てても結果は変わらんから、なら成績上位出しとけ、個々の力量が上回ることなど証明されなかった。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 04:47

A 回答 (3件)

AIで選抜というか、秋から春までの選手の成長なんて予測不可能です。

それだけに、選抜の選考基準に実力云々なんてナンセンスですね。

今回の東海地区だと、二位決定戦(プレーオフ)をするべきでしたね。
準優勝チームと優勝チームに準決勝で負けたチームで試合し、選抜出場校を決定するような仕組み。
テニスのコンソレみたいな順位決定戦は、野球では現実的じゃないですけど、上位大会への出場決定戦みたいなのは、しても良いんじゃないかな?

それと、春の選抜で選ばれなかった”聖隷クリストファー高校”は走塁妨害を取る練習を行い、
実際走塁妨害で相手チームのリズムを崩して勝ち上がったから、選ばれなかった。
という憶測記事がありましたが、これって選抜の選考委員とかの息のかかった記者が、”聖隷クリストファー高校”を侮辱し、
選考外を正当化するための提灯記事ですか?

審判をだますわけでもなく、相手にけがをさせるでもなく、相手のミスを誘おうとしてるだけでしょ?
走塁妨害って守備側が走者の邪魔をした反則なのに、なんでルールで守られた走者が批判されてペナルティ受けるかわからない。

走塁時のスライディングの方が、よほど悪質と思いますが・・・
    • 0

もういいやろ。

あんたよりその耄碌ジジイの方が立場が上なんだよ。高校野球においてはあんたは選考委員より立場が下で、全員クビとかほざく立場にないし、誰もあんたの考えには共感しないんだな。
あんたは何にも偉くないってことよ。

もし、選考方法をフィードバックしたいのなら、大会が終了してから振り返るんだな。それがオトナってこと。
この回答への補足あり
    • 0

結果論なら何でも言えるよねかす

この回答への補足あり
    • 0