プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちが相手に追いつきません。
出会って数ヶ月経ちますが、熱量に差がある事に気づいた気がします。
自分の気持ちが相手に追いつかなくて、相手がとる行動全て重く感じてしまいます。

「買い物してる」→「誰と行ってるの?」
「友達から大学の件で電話したがってるからかけ直すね」→「何話したの?」

等、本当に他愛も無い話です。それらが重く感じてしまいます。嫌で相手をメンヘラに感じてしまう程です。

別れようとしても「気難しいから離したくない」と言われて別れる事を拒まれたりしました。

相手の「手元に置いておきたい」という考えもよく理解できません。、傍にいて欲しいとは違う意味になるのか…

離れたい一心で3日程連絡を取っていません、
相手に気持ちが追いついていない事は伝えるべきですか?悲しむでしょうか、、
まだ既読を付けていないので、言うなら既読付けた時か、次会う時だと考えています。

A 回答 (5件)

別れるのに相手の了承は不要ですよ。


お互いが「付き合いたい」と思わなくなったら交際は成立しません。
追いつく自信があるのなら「追いついていない」という返答でもいいですけど、ご質問を読む限り、「追いつきたい」とも思っていないのでは??

>「気難しいから離したくない」
「だから何?」ですよね。^^;
「そういうところが好きになれない。だからもう連絡は取りません。ごめんなさい。」
でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたがいつも一緒にいたい人、一緒にいるとき、笑顔でいれる人を選ぶべきです。


たった一人のパートナーなんですから。
    • good
    • 0

相手は彼女がいる自分が好き、彼女を愛している自分が好きなだけでしょう。

手元に置いておきたいだなんて、物じゃないんだから。
    • good
    • 1

まず第一に、恋愛で付き合うというのはお互いの了承や気持ちがあってこそです。


主さんが別れたいと思ったら、別れれるのです。

主さんの恋人の方の性別はわかりませんが、性別問わず恋人がしてたことを気になるのは良くあることです。
その気になる理由が、疑いなのか単なる話のネタなのかが問題なのです。

主さんの書いてることを読むと全体的にやはりちょっと重い恋人なのかなと思います。
下手に拗れる前に、何をしても連絡を経ってお別れすることをお勧めします。
別れるという旨を伝えるのも大切ですので、どこかのタイミングで宣言しましょう。
    • good
    • 0

重いから消えて



ってハッキリ言えばいいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A