dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニのトイレっていろんな人が使っているか病気?とかになりそうって思うのですが便座とか触っても水で洗いアルコール消毒すれば大丈夫なのでしょうか

A 回答 (10件)

ていうか、トイレに限らず、色んな場所に菌は居ます。


人間の皮膚の表面にも、口の中にも、色んな菌が居るのを知っていますか?
人間の口の中が一番汚いそうですよ。
    • good
    • 0

使わないことに越したことはないと思います。

    • good
    • 0

日本の蛇口は汚染され続けます。

    • good
    • 0

ヤバいなあ。


コンビニのトイレを利用した質問者さんの病気を他の利用者に感染すってことですよね。
マジでどうにかしてくれよ。

使い終わったらちゃんと消毒してね。

・・・

ということで、「使い終わったら消毒」これができないなら、覚悟は決めておきましょう。
学校のトイレも似たような物ですよね。
(´・ω・`) 特に女子は大変だ。

汚れたら洗う。
これ、忘れちゃダメ。
汚れた手で口・鼻・目に直接触れるだけでなく、そこに触れる可能性のある物に触れるのもアウト。
すぐに手洗いです。
    • good
    • 0

大丈夫だよお

    • good
    • 0

気持ち悪ければ消毒して使えば良いと思います。


消毒すれば全く問題ありません。
    • good
    • 0

そんなことを言いだしたらコンビニに限らず外でのトイレは全部同じでしょう。


駅やら商業施設の方がよっぽど利用者多いですし。
それが原因で病気に罹ったりしないので普通に手を洗えばいいだけです。
    • good
    • 0

だったらコンビニのトイレを使わなければいいんですよ。


駅や公園にもトイレがありますから。
    • good
    • 0

大丈夫です。


手のひらの細菌より、便座のほうがよっぽど綺麗です。
    • good
    • 0

人間には免疫力と言うものがあるので水滴の体液で感染することはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!