プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで出前館やウーバーイーツなどは商品の値段を釣り上げて売る転売と変わらないアコギな商売なのに潰れないのですか?

A 回答 (4件)

食品専門の宅配便と考えれば良いかと。


値段を釣り上げてはいません。
送料が上乗せされるだけです。
    • good
    • 0

出前館やウーバーイーツなどは、配達(出前)を代行しているだけです。


配達人に現金や○○ペイで代金を支払うのも、決済を依頼しているだけ。

飲食店が自分の店員を使って配達(出前)を行い代金を受けとって帰る、
という手続き部分を「代わりに行う」サービスです。

その商品を配達人から買って、代金を配達人に払っているわけではない、
という経済の仕組みを理解しましょう。
    • good
    • 0

>商品の値段を釣り上げて売る転売と変わらないアコギな商売


買う奴がいるから、成り立つだけのこと。

利幅が大きかろうが、小さかろうが、
あこぎだろうが、ぼったくりだろうが、
需要があれば、成り立つ。
需要がなければ、成り立たない。
    • good
    • 1

店から家まで料理を運んでくる手間賃を取るのと転売との区別がつかない、ということですね。


その考えは間違いなのでよくよく考えてみた方が良いですよ。
考えるのは難しいですか?

人に物を運ばせてその手間賃を惜しむというのはどうかしていますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!