プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月15日からグアムへ初めて彼と遊びに行きます。(夜便/早朝便の予定)
2日目はココス島やココパームガーデンビーチなどの海へ行き、
3日目はレンタカーでドライブがてら買い物をしたいと思っています。

そこで今悩んでいるのがホテルです。
・眺めが良い
・清潔感がある(新しくなくてもよいので)
・立地が悪くない
以上がホテルに対する希望です。

旅行プランと上記の希望を踏まえて、
ニッコー・オークラ・アウトリガーの中から選ぶとすればどのホテルがベストでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

この中でおすすめはアウトリガーです。

ニッコー…中心街から離れているので、移動が不便(バスもあるが…)
オークラ…中心街から特別離れているわけではないが、アウトリガーほどではない。
アウトリガー…DFSの前にあり、コンビニや他の場所も近いのでおすすめ。
この3つであればどこも格式あるホテルなので清潔感に関しては問題ないですし、オーシャンビュー指定してもらえればどこからでもいい眺めが見れます。
なお、オプショナルツアーやレンタカーの場合ホテルへの送迎があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アウトリガーはやはり立地が抜群ですよね。
ただ、「壁が薄い」という話も聞くのですが、それはいかがでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけると助かります。

こんばんは。

日程がタイトなので立地条件は重要ですね。
やはりアウトリガーがよいのではないでしょうか。全室オーシャンビューですし、徒歩圏内に色々あるというのは短期滞在には有難いです。
随分前にニッコーに宿泊しましたが、やはり立地がちょっと・・・。プライベートビーチもあるし、オーシャンビューでしたが、こちらを選ぶほどの魅力は感じられませんでした。

↓アップルワールドで実際に宿泊した方の投稿が読めますよ。

参考URL:http://appleworld.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
(アップルワールドの投稿は読みましたが、情報があまり新しくないようだったのでこちらで質問させていただきました。)

こんにちは。

10回以上グアムには行ってますが、滞在先が決まっているので上記ホテルには泊まったことがない者です。

私もいつも夜・早朝の便で行きますが、実質2日しかないんですよね。
その短期間であれば移動に時間のかからないアウトリガーがやっぱり一番便利だと思います。
ご希望の3点すべてを兼ね備えていると思います。

ニッコーやオークラは中心地へ出るのに時間がかかってしまうので不便ですね。
(レンタカーをされるのであればその心配もないですが・・)

気になったのは2日目のビーチですが、ココス島とココパームは1日では行けないのでどちらか片方になってしまうと思います。
また、3日目の買い物も主要なショッピングモールはすべてバスが巡回していて結構近いのでレンタカーするほどでもないかな~というのが私の感想です。
あったらあったで便利ですけどね。
バスのほうが2人が一緒に眺めを堪能できるので、結構オススメです。

楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2日目のビーチはどこか1箇所にする予定です。
時間もないし、体も持たないと思いますので(^^;)

彼とふたりでグアム、となると、迷うことなくアウトリガーをおすすめします。

理由は、ニッコーとオークラは、日系、と言うことに加えて、値段もそこそこなので、とにかくファミリーが多いから!ロマンチック、という雰囲気には程遠いです。アウトリガーは立地もめちゃめちゃいいですしね。

楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雰囲気のことはあまりわからなかったので、とても参考になります。
彼と相談して決めたいと思います。