電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生って長いですよね。私の後悔はこの10年間の人生諦めモードが自分を更に駄目へと突き進んでます。


 どのような計画を立てればいいかわかりません。色々な勉強、教養も考えましたが、1日、2.3時間運動をし身体を鍛えることが早道?とも感じてます。

  心身を鍛えるのは良いですかね?

A 回答 (6件)

生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。


辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2022/03/31 17:45

身体を鍛えると心身共、丈夫になれるので良いと思います。


あまり無理せず続けられるといいですね。あまり自分は駄目だとかネガティブに考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずはそこからですね!

お礼日時:2022/03/31 17:45

>心身を鍛えるのは良いですかね?


そりゃあいいに決まってますよ。
それを日課にすると、俺って、結構やれるんだな、
と思えてくるはずです。そうなればダメな奴じゃなくなるから
頑張ることにも意味があると思うね。

>職場で嫌がらせ行為に遭います
逆手とってそれを利用するってどう?
記録を取るんですよ。
それをネタにする楽しい職場、なんちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイエットに励みます^^

>逆手とってそれを利用するってどう?
>記録を取るんですよ。

記録は取った方が良いでしょうね。

お礼日時:2022/03/31 17:44

良いと思いますよ。


是非頑張って鍛えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、終日気持ち悪くて困ってます(笑)

頑張ります!

お礼日時:2022/03/31 17:43

よくないです。

頑張ってきたなら寝てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってないです。寝たきり老人になってます。

お礼日時:2022/03/30 22:24

例えばどんな所が駄目だと思うんですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚してから放心状態w
精神疾患になる。
あと、元々抱えてた持病のせいで生活の質も制限され職場で嫌がらせ行為に遭います。仕事は普通にこなせるのですが周りより評価されることでまた嫌がらせ行為を受けますw転職グセが付きました。

お礼日時:2022/03/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!