電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビが嫌い。
今ウクライナ問題が起こり、少し落ち着きましたが、その前はKPOPや韓国の話題、コロナの話題ばかりでテレビを見るのが嫌になりました。
ただ、家族が見ているので、消せとは言えませんが。
何故、こうも偏った報道しかしないんですかね。
皆さんも嫌になりませんか?

A 回答 (8件)

嫌いになります


オリンピックやサッカーワルドカップやら
東日本大震災の時はCMも制限され楽しい番組すら制限されてて
日本中が暗くなりました
コロナの話題より今は戦争の事ばかりで
テレビ局も視聴者から今の時期にふざけた放送をするなって
クレームが来るのが怖いからだと思います
日本は道徳を義務教育として重視してるのでその部分の主張が
強いと思います
ダウンタウンの松本が自分の親が亡くなったらそれをお笑いに変えてみせる笑いに命をかけるって豪語してましたが
今回の戦争で少しでも間違った事を言うと叩かれるとびびってます
たぶんコロナから今回の戦争で人の考えがどうしても人を非難したり
悪い奴は許せないとかそうゆう気持ちに洗脳されるので
こうゆう偏った報道は絶対よくない 
朝起きてニュース見て戦争のニュースか?であって
もう少し枠組みを考えるべきだし 必要最低限の情勢だけ伝えるべき
また日本人の中でも実際はロシアが強かろうが日本に被害が絶対ないならば
適当にやっとけって思う人がほとんどだと思う
戦争ではなくて
煽り運転など悪者をつるし上げるみたいなニュースが多いけどそれをみてる人の感情はどんどん汚れていくような気がする
    • good
    • 0

みんなが興味ある話題と、お金を出してくれるところの情報を流すのがTVです。

    • good
    • 1

テレビ観なきゃいいと思います

    • good
    • 1

私も、テレビは相変わらず同じような内容ばかりで、うんざりすることもあります。


 以前は、NHKの18時台のローカルニュースと、19時台の全国ニュースを見ていましたが、今では、全国ニュースは関心のある内容の時だけ見て、それ以外はテレビを切るか、録画した映像の再生をしています。
 テレビよりも、ラジオ放送のほうが面白いと思います。
来月4日から「クローズアップ現代」が、再度19:30からの放送となる予定のため、これも水曜日(6日)は、物価上昇、値上げラッシュの春という、関心の高い内容のため、視聴は必須。既に録画予約は済ませています。
    • good
    • 0

韓国の話題って多いですか?


大統領選の時以外、あまり見ませんよ。
それに「コロナって風邪」も違いますよね?
風邪で医療崩壊は起きないし、経済の低迷や倒産も風邪では起きませんよね?
お店が倒産して大袈裟なんでしょうか?
    • good
    • 0

学生時代に朝日新聞の編集部長から、新聞に正しい情報はスポール欄だけである。

後はすべてプロパガンダであると教えられた。

TVも視聴率がCM収入になるため、大衆が求めるものを安く提供しています。
メディアが持つ使命をはたしていない。

国民に伝えるべき情報を判りやすく放送することを諦めています。

正しい情報を伝えないのは昔の新聞同様で偏った内容となっています。
NHKもそれに準じていると私は考えます。

だから、私は、TVをその様なフィルターを通して視ています。
人に薦めるような番組は1つもありません。
    • good
    • 1

すでに、10代20台は半数以上がテレビを1日でほぼ見ないし、30代40代も4割がテレビを見ません。


すでに一人暮らしの22%が家にテレビを所有していません。

楽しくないからテレビを見なくなった人は、いまさら嫌にならないんですよ。見ないから。
    • good
    • 1

偏ってませんよ。


戦争で、日本にいろんな影響が出ているのは知ってますよね?
間接的に生活に影響が出るから報道するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ問題のことではなく、コロナ、韓国の話題があまりにも多すぎるということです。コロナはほぼ風邪みたいなものみたいですし。大袈裟に報道しすぎです。

お礼日時:2022/03/31 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!