プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこら中、現行のLEXUSやBenz、BMWが走ってるけど
そんなにこの国は景気が良かった?

俺が貧乏人なだけ?

A 回答 (4件)

景気はよくないですが、

それはもっているひとはもっている。という現象じゃないでしょうかね。
あとは地域差もあるでしょう。
もっているひとはもっている。
ただそれだけのことかと。
ようはよく言われる格差社会の表れの一旦じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

たとえば、アメリカのように貧富の差が激しい国だと、大富豪はプラベートジェットをもち、高級車を何台も持っていますが、逆に今日の食事に困るような人たちも何十万人といるわけです。

日本はかつて「一億総中流」といわれ、みんなそれなりの生活ができましたが、この30年間で貧富の差が拡大し、富める者は富、貧しいものはそこからなかなか抜け出せない、ということになってしまったのです。

質問者様だけでなく、今の日本は圧倒的に貧乏人が多いのですが、お金持ちもいて、特に東京にはお金持ちが集中していますので、世界でも珍しいスポーツカーが見れたりします。
    • 1

それはあなたの住んでいる処が経済的に潤っているから、それが普通なのかもしれません。

私の生活環境では、黄色の4ナンバーの車ばかりです。
白ナンバーの車に嫉妬します。

時々、LEXUSなどを見ることがある。
富裕層は競うように集中し自慢しているように思え、貧しい人は周りが同等な生活で安心できるからそれでもいいと思う。

私も日々食べて行ける現状に不満はありません。

もしあなたが食べることに苦労するなら貧困で行政に訴えてください。
国民の権利を行使しましょう。
    • 1

大半が残価設定クレジットとか5年10年ローンとかで貧乏人が乗り回しているだけですよ

• 1