アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ脳の皆さん、どぉ思いますかぁ?www

「コロナ脳の皆さん、どぉ思いますかぁ?ww」の質問画像

A 回答 (7件)

コロナウイルスは遥か古代の時代からあるウイルスです。



現代においても、風邪の症状を引き起こす代表的なウイルスとして知られています。

近年の遺伝子研究では、二万年以上前のアジアで流行して人類に大打撃を与えた痕跡が見つかっています。

従来の風邪の見える化。
確かに感染の仕方やメカニズムなど、有耶無耶だったものがよくわかる様になりました。

しかし「風邪のウイルスだから安全」…違います。
風邪という病気は存在しません。
風邪の症状を伴う感染症を「風邪」と称します。
SARS、MARS、インフルエンザも「風邪」と呼ぶのであれば「風邪」です。

この二万年以上の間に、コロナウイルスも変異を繰り返しています。
危険な特徴を持っていた時期も、そうでなかった時期もあるでしょう。

今の新型コロナウイルスは安全とは言いきれない特徴を持っています。

そして、変異はするにしても、ベースは今の型なので、今の型の特徴を強く引き継ぐ可能性も高いです。

別に新型コロナが恐怖の大王だなどと言っているのではありません。
それは各自が正しく認識して、各自の判断で対応していれば済むものなのです。

社会の動きに対して、声高らかに反発する行為について、社会の一員として不安を感じるのです。
    • good
    • 0

コロナ脳は普通です。

コロナ脳なんて言う人間はバカを確定ですね…
    • good
    • 0

NO.3様へ。



言われてる事は、何となく理解できるのですが!

インフルエンザより、コロナの方が、感染力が高く(菌の生存率)
目、手、顔、(傷など、負傷箇所)などに付着した菌(コロナ)から、感染しているのでは?

インフルエンザは、ほとんど感染しないけど。
という事で、コロナは感染が防げていないと思うのです。

マスクが無いよりは、コロナ感染防止効果あると思うのです。
(完全には、防げませんが。)

いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 0

風邪ってまだ治療薬ないんだぜ

    • good
    • 1

全国民がマスク着用や手洗い消毒などを続けた結果、今年の冬はインフルエンザの発生件数がほぼゼロとなりました


にもかかわらず、コロナだけは毎日すごい数の感染者が出ています
インフルエンザや風邪とコロナが同じなら、コロナもとっくに終息しているはずですが、そうでないのはなぜでしょう?
    • good
    • 1

勉強しなさい

    • good
    • 0

「コロナ脳」って何ですか?


あと書かれている内容にも、根拠が記載されていない。
医学は科学でもあるので、医学的なことを質問したいなら専門家監修によるデータを添えないと、ただの噂レベルとしか捉えてもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!