電子書籍の厳選無料作品が豊富!

罪悪感と不安が物凄いです。男現在21歳実家暮らし父兄私の三人暮らしです。
私は虐めや病気、家庭内不和、不登校によってうつ病を発病し高卒後3年なにもしてません。
障害年金2級と手帳2級を所持しています。親や兄だけに働かせて自分はずっと家にいる、なにもしてないのに皆様の年金を頂いていることにとても申し訳なさを感じています。そして将来のことに関してとても強い不安を抱いています。
どう解決したら良いのでしょうか。
薬は服用しています

A 回答 (3件)

少しずつでも仕事をしたらいいのでは?

    • good
    • 1

社会福祉協議会などで相談して就労移行支援などの職業訓練などしてみては

    • good
    • 0

YouTubeを検索して解決策を見つけてください。



全般性不安障害について解説【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!