プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不幸って移りますか?
不幸な人のそばにいると自分も不幸になりますか?

A 回答 (8件)

不幸になるものの考え方を善とする人と仲良くしていると、考え方が移りますので不幸になる可能性はあります。



不幸な人とは仲良しだが、お互いの考え方は別である。受け入れられる点もそうでない点もある。と、言う様に分けて考えられると不幸な人のそばに居ても不幸には成りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺自身不幸になるものの考え方をしているかもしれません。

自分と相手の考え方を分ける知恵が欲しいです。

お礼日時:2022/04/03 09:00

移ります


 
その人を見るに、周りの友人を見れば分かります
バカの周りにはバカばかりです
人は縁によって動かされます、「朱に交われば赤くなる」です

しかし、何が不幸か、何が幸せかの分からない人は
見かけ、見せかけで誤った判断をします

金を持っているチャライ奴が幸せ者と勘違いし
ボロを着ている人格者を不幸と見誤ります

幸福とは充実だよ
不幸とは進まねえ奴だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。移るのですね。
周りにまったく人がいない孤独者はどうなるのでしょうかね。。。

お礼日時:2022/04/03 09:01

バカバカしい。

なら、墓場に行くとあの世に連れて行かれますか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはないですね。

お礼日時:2022/04/03 08:59

他の方もおっしゃる通りだと思います。

不快そうにしている人を見るとこっちも不快になるみたいに、不幸そのものでは無く、不幸そうな雰囲気を見た為にその後に起こった不幸をそのせいにしてしまうのが本当のところなのでしょう。ここではバ○な質問や回答が多いから○カがうつる、を何度も見ましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、周りの人によって愚かさもどうとでも変わるのでしょうね。

お礼日時:2022/04/03 08:58

はい、不幸は移ります。


なるべく、良い運気の人のそばにいましょう。
調子悪い人のそばに居ると、ご自分も影響を受けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、不幸な女性に関わるのは辞めます。

お礼日時:2022/04/03 01:15

コロナやウィルスには感染します。

不幸は感染しません。貧乏も。不幸な人、いないですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的にはそうですね。
スピリチュアルな話なので信憑性は無いかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/03 00:45

こんばんは。



回答ありがとう御座りまするぅ~。
残念ですが、僕は、そのように思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。

お礼日時:2022/04/03 00:41

確実にそうです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不幸な人間の近くにいるくらいなら、一人の方がマシですか?

お礼日時:2022/04/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!