アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば未成年でも画廊で自分の描いたイラストを展示できるのでしょうか?
無料でやってるギャラリーとかでできますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    同意書の偽造って有印私文書偽造罪に中る犯罪ですよ? 弁護士がする訳ないでしょう。嘘も休み休みにしてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 11:46

A 回答 (4件)

未成年でもギャラリー展示できますよ。


私は美大生だったので、それは当たり前のことでした。
みんな色んなところで展示をしました。
名のあるギャラリーがやる企画展示は、当然ですが無名作家は取り上げません。
貸し画廊なら、お金さえ出せばどこでもウェルカムでしょう。
よほど公序良俗に触れる作品でなければ。

無料で探すなら、第一は公民館です。
無料スペースを持っているところがたくさんあります。

第二はカフェ。
店舗に直接自分で話を持っていきます。
「自分の友だちや作家仲間などが、20人は足を運びますよ〜」などほのめかせば、快諾してくれる店もあると思います。
あらかじめ、そういうことをやっているカフェで、常連になっておくといいです。
カフェ以外にも、作品との相性によってOKが出る物件があるかも。
たとえば、あなたの作品が四季の花々を扱ったものなら、
呉服屋さんに話を持っていくとか(コラボ的発想で)。

私の学生時代は、箱自体を学生自らで作ってしまいました。
廃工場の一角を無償で借り受けて、自分たちで内装工事をしてギャラリーをオープンさせました。
何でもものはやりようです。
あなたのバイタリティを応援します!
    • good
    • 2

弁護士に相談できるなら、こんなところで質問する必要ないじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら態々レスバに発展するだけのクソリプ飛ばさずにROMっておいてもらえますか?

お礼日時:2022/04/03 11:41

そう言うなら画廊にお尋ねください。


基本的に「契約」は未成年はできません。
法定代理人の同意が得られるなら、法定代理人が契約を結ぶべきです。

同意書は偽造できますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるようですね。弁護士に問い合わせました

お礼日時:2022/04/03 11:36

契約は成人でないと一般的にはできませんし、場所を借りるなら、公民館でも費用は掛かります。


無料で借りられる場所は、あなたの友人知人で無料で場所を貸してくれる人がいないなら、残念ですがありません。

ネット上での公開でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約は後見人の同意があればできるようですが画廊の場合は違うのでしょうか?

お礼日時:2022/04/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!