アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を購入し先月から住んでます。

暖かくなり子どもたちが自転車で走ったりし始めたのですが、私の家の敷地に当たり前のように入って遊んでます。
子どもだし仕方がないのかもしれませんが、車なども置いてあるので自転車でレースをするのに入ったりするのはやめて欲しいのですが、近所の挨拶の時に周りに教えていただいた、すごく口うるさい方ののお子さんのようで、問題が起こるまで何も言わないのがいいのか困ってます。

親も一緒に遊んでいる中でそういうことをしてるので親も何も言っていないのだろうと見てとれるのですが、どういう対応をするべきですか?

A 回答 (3件)

親御さんの年代から考えると、


大半の方が幼少期に体験している"外で遊ぶ"という行動が
近くの公園で遊ぶ、学校の校庭に行って遊ぶ、等々の他に

近所の家の駐車場で遊ぶ、家の前で遊ぶというのがポピュラーだったのではないでしょうか。

お察しの通り、怪我もそうですが、ボール遊びで周りのものにぶつける...etc

ちょっとハラハラするかもしれませんが、問題が起きてから
その口実と一緒に、お子さんに話しつつも、相手両親に建設的に話す流れかなぁなんて思いますかね...
    • good
    • 0

困ったもんですね。


何もしないでいるとどんどん侵入され車を傷つけるのはモチロン、草花や家の外壁に被害が必ず出ます。
何も言わない親だから、子どもがそうなのです。

通行止めに工事現場とか駐車スペースに置いてある「コーン」を、侵入されたら困る場所に並べてしまいましょう。
簡単に移動できますし、ブロック等で移動できないように出来るものもあります。

早いほどいいです。まさかコーンを動かして入ってこないし、もしそうであればその時に言えばいいことです。

被害があってからでは、お互いに嫌な思いをして後を引きます。
よその所有地に無断で入らないなど、ごくごく最低限の常識です。
「近所付き合いについて。」の回答画像2
    • good
    • 1

問題が起きてからでは遅い問題もありますよ



ヒヤヒヤしながら新生活をするのも苦痛でしょうし
その様な親御さんならまして車を傷つけたとかになったらうちの子だと証拠はあるのか、、とか一層面倒になると思われます

物理的にチェーンの柵などで入ってこれないようにするとかできないですか?
うちも新築当時まだ駐車場に車を入れてない頃勝手に誰かがそこでわざわざUターンした様でタイヤ跡が残ってたのでポールにチェーンがついてる安価な物で対応しました
事前にお話しして揉めるのも懸念されるようならその様な策も一手かも
花のプランターでその様に他者を遮ってるお宅もありますね、、

自転車に乗れるお子さんの年齢なら
一度この中には入って来ないでね!
と言ってみるのもいいかも
他人の大人に一度言われるとやめてくれて案外すんなり解決するかもです

早く問題が解決しますようにー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!