アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンの話、ロシアとウクライナの話、敬語だけど私はこんなに知っているのだという上からな感じで、同じことを何度も何度も。

「ワクチンはファイザーならいいと打ったようですが、あなたは何も分かっていません。私の長年の優しさを無視したからです」などと言われました。

もともと3回目以降は打つ気もないけど、好きなアーティストのライブに行けないと困るので、接種証明欲しさに打ちました。そもそも家族も打つときはファイザーにしなよ!と言っていたくせに。
打つも打たないも自分で決めることですから、家族とはいえ、人に指図される覚えはありませんが。

戦争の件は私は、ニュースで映像見れば気の毒に思うし募金もしましたが、そんな程度です。
家族は日本も戦争だと、自分は外にも出ないので、私にあれこれ買い置きをしろと買い物を指示してきて、家の中は避難バックだらけです。

あとは小林麻耶の動画もニュースも見るなとか。
「私は色んな本も読んで知ってることがたくさんありますが、あなたはバカで単純な考え方しかできないから、すぐに洗脳されます」とか。
動画はまだわかるけど、ニュース読むだけで洗脳とかよく分かりません。
動画で洗脳疑惑なんて、既にツイッターにさんざん出回っていたのに「これはまだ一部の詳しい人しか知らないことだから人には言わないで下さいね、そういうルールなので」などと言い出し、むしろ洗脳されてるのはそっちなんじゃないの?って感じでした。

こういうのって、ハイハイと聞き流しとけばいいのですかね?
聞き流してるとか無視してる話を友達にやんわり話したら冷たいんじゃないかと言われましたが、冷たいんですかね。
自分が実際にその立場ではないからですかね?

A 回答 (4件)

ロシアとウクライナの件はそれが本当の情報かどうか試しに見に行ってきてくれないか?

と一言あればいいじゃん
私の長年の優しさを無視したからですは意味不明です。
    • 0

そんな人、無視

自分が優位に立ちたいだけです。
    • 0

冷たくないですよ。

病気がそうさせるんだから仕方ないと割り切って、そうなんだ〜、そうかもね〜ぐらいの生返事で聞き流して質問者さんの心を守ってください。
病気が悪化しても困るので、うつ病患者への対応を専門家に仰ぐのもいいかもしれませんね。
友人の親は病院が合わなくて改善がみられず、医師や使う薬も変えたらマシになったそうですよ。
    • 0

病気なんでしょ?

言わせておきなさい
    • 0