アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の封筒にA4の封筒を入れて送らなければならないのですが、二ツ折厳禁でふた?が閉じられません。
どう送ればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 角形2号のサイズです。
    資格の免許申請の封筒なので、専用の封筒なんです。
    変えることができません…

      補足日時:2022/04/03 16:10

A 回答 (6件)

「ゆうぱっく」なら入りますよ。

    • good
    • 1

大きいサイズの、封筒で送るしかありませんよ。

    • good
    • 1

では角形1号の封筒に入れて下さい。


https://www.sizekensaku.com/futo/kaku1.html
 
角形2号に角形2号は無理です。
    • good
    • 1

カレンダーのめくったので、ちょっぴり大きめの封筒を作れば良いだけの話です。

    • good
    • 1

封筒に同じサイズの封筒はそのままでは入りませんので、封入する封筒よりひと回り大きい封筒を買ってください



なお封筒は「長1号」とか「洋2号」という独自の基準があり、A4とかB3といった規格ではないんですけど
https://www.order-futo.com/guidance/size.html
    • good
    • 2

「二ツ折厳禁」ならば「三つ折り」にする。


 
いや、実際無理ですよ。
しかしA4封筒なんてありますか?
ワンサイズ大きな封筒を使って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!