プロが教えるわが家の防犯対策術!

i7-4790のパソコンwindows11をインストールする方法はありますか?

A 回答 (3件)

はい、簡単です。



先ずは、Win11の王権を確認して下さい。ネットでできます。
次に、MSサイトからWin1.isoをおとしてください。無料です。
それを使ってインストールすれば良いです。
    • good
    • 1

Core i7-4790 は Windows 11 に対応していなませんね。



Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ … ← 1~3 頁あります。

また、Windows 11 のシステム要件は下記のように、UEFI/セキュアブート/GPT/TPM2.0 等の条件があるので、どれか一つでも適用されていないと、インストールはできせん。

Windows 11 のシステム要件、機能、デバイスの要件について
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

裏技を使って Windows 10 からアップグレードすることは可能です。その方法を説明している動画が下記です。

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説


この方法を使うと、全ての要件は関係がなくなり、Windows 10 64bit が動作していれば、Windows 11 にアップグレードができます。私も、そのうち試してみようと思っています。

また、アップグレードではなく Windows 11 にインストールを行う場合は、下記の動画が参考になります。

【非公式】Windows11をTPM非対応のパソコンにインストール方法・解説【PC】
https://youtu.be/QrZX_zQM7nI

こちらは、レジストリを弄るので慎重に作業する必要がありますけれど、インストールはできるようです。

これらの方法は、Microsoft のサポートがありませんので、あくまでも自己責任で行って下さい。また、将来的に Windows Update ができなくなったり、セキュリティ上の問題が発生する可能性もありますので、それは承知しておいて下さい。実際のところ、これらのページには Windows 11 にされた方々の書き込みもあって、現状では正常に機能しているようなので、暫くは大丈夫そうです(笑)。

また、前のアップグレードを行ってから、クリーンインストールも可能ではないかと思いますので、レジストリを弄るのが怖いと言う方は、一度アップグレードをしてからの方が優しいでしょう。
    • good
    • 0

Windows11の最小構成を満たさない旧パソコンへのWindows11のアップグレードは不可でですがインストールできないわけではありません。

但しサポート対象外で以下のリスクを負います。

・正常動作しない可能性。
・WindowsUpdateで更新プログラムが提供されない可能性、最悪WindowsUpdateでWindows10のクリーンインストールを強要される可能性。
・最小要件を満たしていない警告の半透明表示。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!