プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼氏から連絡がきました。

内容は写真にあります!

これって友達に報告するべきですよね?
友達達は付き合って1ヶ月すぎくらいなので
これが原因で喧嘩してほしくないとは思ってるんですけど
どうしたらいいですか!教えて欲しいです!

「友達の彼氏から連絡がきました。 内容は写」の質問画像

A 回答 (7件)

友達の彼氏、めんどくさいやばいやつですね。

あなたの友達よりも、実はあなたともセックスしたい感じが、透けて見えますね。汗

友達に報告するのは、第二段階として、まずは以下のようにその男に、押し戻しましょう。

友達に内緒であなたとLINEするのは嫌だ。

その話は取り下げるか、どうしてもと言うなら友達経由にしてくれ。

インスタでの交流やゲーム一緒にやる話も、一旦停止して、全部友達を通してください。

これで撃退できると思います。
    • good
    • 3

友達だったら報告するのは当然です。


なぜ友達の彼氏があなたの連絡先を知っているのか謎です。
この件、後でバレたら友達はどう思うでしょう。
「なんで言ってくれなかったの?何かやましいことでもあるの?」
となり友達関係は崩れます。
そうなりたくなければ「あなたの彼氏からゲーム誘われた。あなたの彼氏大丈夫?」と言えばいいです。
    • good
    • 0

これってどっちにしても、あなたとお友達の関係が変わってしまいます。



あなたが報告しなければ、「私の彼と隠れてゲームしてる!いったいどんなつもり!」と憤慨するだろうし、

あなたが報告すれば
「いったい何なん?何で私の彼とゲーム?いつか粉かけして色目使ったのかも、彼はおかしくない、友達なのに私の彼にケチ付けて、どういうつもりよ!」

と言わなくても、思ってしまいます。

一番悪いのはその男です。あなたと自分の彼女の仲がおかしくなっても、あなたと遊びたいのです。

そんな程度の悪い男、あなたがお友達を大切にしたいなら、
「もうあんたとゲームなんてする気がなくなった。バカバカしいよね。
彼女としてればいいじゃん、LINEもピコピコ鳴って煩いからブロックしておくよ」
と断るのが最善の方法です。
    • good
    • 2

どちらでもOKです。

    • good
    • 1

友達に連絡するのが当然のマナーです。


その彼氏にも、「彼女に話してるよね」と確認したほうがいいです。

あなたがもし友達の立場だったら、自分に黙って彼氏と友達が連絡取り合いゲームしてたらイヤでしょう。

それより、その彼氏、彼女に断りもせず彼女の友達をゲームに誘うって常識無いですね。
そういう人はトラブルメーカーになりやすいから、一応警戒していた方がいいです。
    • good
    • 1

勿論でしょうね。


報告すべきかと思いますよ。
これ、放置しておくとあとあとになってあなたも引き込まれて問題化することだってありうるわけですから。
早めに連絡して教えてあげたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

黙っててもいつかバレそうな内容ですね。


友達にそれとなく伝えるのがいいと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A