プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の捻挫について教えてください

トイプードル7ヶ月の女の子を飼っています。仕事から帰ってきた際に喜んでぴょんぴょんしていました。
着地に失敗したようで、きゅーーんと一度鳴いてくじいた足がほんの少し上に持ち上がってました。
でも、すぐに走り周りまたジャンプしています。

焦って救急深夜病院に電話したら、『今走っているのであれば様子見てください、深夜ですからくるのもね?ね?』と言われてしまいました。。

みなさんのワンちゃんでこのようなご経験ないでしょうか。
普通に走っていますが、基本吠えたり声を出さないこなので、心配です。

A 回答 (2件)

一瞬捻って痛かった、のかな?今、問題なく足を使えているならそうご心配されなくても良いと思いますよ^^

ちなみにうちはチワワがいますが、何度か似たような事がありました。びっくりしますよね、あの悲壮な声。しかもちょっと間ぴょこぴょこと足を着けづらそうにしていたので、これは…!と思いましたが、数分で戻ってました(笑)
その後落ち着いた時に仰向けにして四肢すべてをマッサージしたり優しくねじったりしてみましたが、何の異常もないようでした^^
    • 1

興奮しているときはピョンピョンしていてわからないと思います。

静かに、誰も構っていないときに一人でトコトコ普通に歩いてるなら心配ないと思います。

うちなら、とりあえず一晩様子見します。
本当に調子悪かったら、足を床につけれませんから…。
    • 1