プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月トイプードル女の子
昨日から生活が始まったのですが 

鳴きもしない、走ったりもなく
とにかくおとなしかったのですが

今日二回目ご飯のとき
量が少なかったことに気付き
少し増やし、食べ終わったら
急に走りまわりだし
吠えたり、ほふく前進したりと
急変して、びっくりしてます

しばらくして落ち着いたのですが

お腹が減っていたのでしょうか?
昨夜は夜泣きなどなく
ずっと寝ていたのに
今日は何回も起きて、クゥンクゥン鳴いています。

1日70gを三回に分けるか
二回に分けてと店のかたに言われたのですが
どちらがいいんですか?

夜泣きの対処法は?( ノД`)…

A 回答 (2件)

すみません誤字してました

給仕→給餌
注文→注目

ですm(_ _)m
    • 0

一晩経ってお家に慣れたのではないでしょうか?

給仕量はパッケージの裏等に記載があると思うので、その範囲であげたらいいと思います。
正直ショップ店員が知識のある人なのか私は信用してないので、自分で計算します。

夜鳴きについては ①対応しない、完全に無視する ②夜起きないくらい運動して疲れさせる
どっちかをおすすめします。

夜鳴きしたからといって どうちたの〜? なんてすると、鳴けば飼い主さんは来て構ってくれる!という学習をし、今後の改善が難しくなります。
後々一緒に寝るようになる可能性はあると思いますが、その時までに1匹で眠れるようにしておいた方がいいです。
震災等がもし発生した場合、避難時は離れ離れになる事が多いので今可哀想だからと要求を飲めばもっと過酷な状況になった時のストレスに耐えられなくなります。

あとは寝続けられないということは昼寝が多いか、運動不足が考えられます。
トイプーは小さいとはいえ結構活発な犬種なので、たくさん遊んであげて下さい。
あと褒められて注文されるのが好きな子が多いので、たくさん褒めてあげて下さい。

しかし、私としてはお家に来て1週間程はサークルでの生活をメインにすることをオススメします。
1匹で静かにサークルで遊んだりする時間と、トイレなどを誘導して上手くいったあと褒めて外に出て遊ぶ時間のメリハリつけるといいと思います。

ただこれらの方法は私ならこうするというのと、私が子犬を迎えた時に実践した方法なので質問者さんが納得できる方法を実践してみてほしいです☺︎
    • 1