アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歯並びはどの程度の出っ歯でしょうか。かなりひどい状態ですか?
矯正をするとして抜歯などは必要だと思いますか?

「この歯並びはどの程度の出っ歯でしょうか。」の質問画像

A 回答 (2件)

これは私の出っ歯度と同じ感じです。

もうこの歯凶器の様に感じてましたよ。

歯科により抜歯しないとこもあるし抜歯法のとこもありますけど、私的には話を聞いて、抜歯の方に納得が行ったので、最初に抜歯4本、経過を見て親知らずも抜いた方が良いとなり、計8本抜歯しました。

まだ第二段階ですけど、見事に上下綺麗な歯並びになりました。
出っ歯もなくなりましたよ。

裏矯正は厳しいと言われ、普通のスタンダードなワイヤー矯正です。
歯科により金額も違うのでいくつかの歯科で説明は聞いて比べた方が良いです。
    • 0

それなりに突出感が強い方だと思います。

もし顔の雰囲気を垢抜けさせたいのであれば抜歯してEライン(詳しいことは調べてください)を綺麗にした方がいいとは思いますが、歯医者さんによっては抜歯を薦めないところも多いです。私はそれで失敗して2度矯正をする羽目になりました。。抜くのが怖いのが勝つなら抜歯なし、見た目を綺麗にして顔を整えさせたいなら絶対抜歯がいいです。もっと言えば最初からカウンセリングで抜歯を薦めてくる歯医者の方が見た目まで考えて提案してくれるのでおすすめします
    • 0