アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活鬱になっています。

シンドいです。

生きるのが嫌になる時があるのですがどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 人生のパートナーはいないです。婚活中です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 11:58
  • そんな感じですね。

    あと、これ、話すとかなり長くなるんですけど、以前マッチングした女性に失礼な事をしていまい、それに対しての反省もあるのですが、反省しても仕切れない自分の不器用さに嫌気を感じているのもあります。

    まあ、すべては自業自得なんですけどね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 12:08

A 回答 (7件)

就活だって妊活だって、活動しているのに成果が得られない時って辛いですよ。


上手くいかないたびに自己嫌悪だし、世界から取り残されている気分にもなります。

そもそも日本で生きていくって基準が高いよね。
平和で豊かな国だけど、勉強についていき仕事をこなしつつ、周囲の協力もなく自力で結婚し出産して少子化に歯止めをかけろとか期待される。
さらに子供を大学まで出すために、身を粉にして働かねばならない。

みんな立派だよね、でも自分はそんなに立派には動けないよ、と開き直ってしまうとか。
レール通りに生きなくて良い。少しは自分の好きなように生きたっていいさ。
がんばりすぎず、理想をもう少し低めに設定して良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:50

こんにちは、お話拝見しました。


まずは婚活を中断しましょう。

「婚活鬱になっています。しんどいです」と言いながら婚活をしても、誰もあなたを選んではくれません。せいぜい「私も婚活鬱です」という人と気が合うくらいで、足の引っ張りあいをするだけになるでしょう。

婚活とはご縁探しです。不幸そうな人に近づきたい人はいないです。良いご縁が欲しいなら、自分が元気で幸せであることが大前提ですよ。そこに気づいて頂けたらと思います。

なので、婚活を中断して、まずは元気になることから始めてください。そして気づきを1つ。

> 反省しても仕切れない自分の不器用さに嫌気を感じている

では、きちんと反省しましょう。「もう二度と同じことはしません!」と心の中で神様に約束してください。それでこの件は「完結」です。きちんとカタをつけて、次に進んでいけばいいのですよ。

応援しております!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今度ご祈祷に行くのですが、反省の念と、前向きに考える気持ちをしっかりとお伝えしようと思います。

お礼日時:2022/04/07 16:55

婚活以外のことを充実させる。


仕事や、趣味や、交友関係など。
「やり甲斐がある」「自信がある」「楽しい」
ってことが増えていくと、少しずつ余裕が出てきます。
余裕が出れば相手に失礼なことをしなくて済むし、
余裕がある人の方が不思議とモテますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:51

あっ、婚活鬱だったんですね。



読み間違えました。パートナーを探してるのに鬱なんですか?なぜ?不思議~!!!!
まだ出会ってない事が辛いの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性格悪いですが、下を見ましょう。



両手がない人だって生きてるし、歩けない人もいて目が見えない話せない人もたくさんいる。

あなたは、五体満足で生きていて人生のパートナーがいて、幸せでは?
あなたの、悩みなんて世界で苦しんでる人の中でもちっちゃい事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

腸内環境を改善しましょう。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • good
    • 0

婚活のための鬱…と原因がハッキリしているなら、今は少しお休みするべきです。


時間が勿体ないのは分かりますが、死んでしまっては元も子もありません。
ご縁はいつどんなところにあるのか、分かりません。
諦める事はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!