アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うって何が楽しいんですか?(純粋な疑問です)
自分は高校三年生男子で今まで彼女がいたことはありません。女子とデートの約束をしてもそこで満足してしまいそんなんで時間を潰すよりも仲良い男子達と遊んだ方が楽しいなと思ってしまいデートに行くのが億劫になって約束した事を後悔してしまいます。
なので付き合うようになって頻繁にその子と遊ぶとか想像できないしめんどくさくないのかなと思ってしまいます。
付き合ったことが無いので分かりませんが実際の所どうなんですか?

A 回答 (1件)

順序の問題です。

本当の意味での「付き合う」は、その人を好きで一緒にいたい、一緒にいると嬉しい、楽しい、から付き合うのです。

「付き合う」ということをしたいから、適当な誰かと付き合う、のでは付き合うことの楽しさは半減します。
人付き合いというものは、多かれ少なかれめんどくさい面はあります。

でも、好きな人、一緒にいたい人とならめんどくささより楽しさの方が上回ります。
そういう人がまだいないのだから、付き合うことの楽しさが分からないのは当然です。

まず、誰かを好きになってください。
    • 0