アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して別居している母に数万貸したのですがどうも返せれない(お金が無い)らしく困ってます。母は返したいそうですが、、(本当かは知りません)
こういう時どうするのがいいですか?
ちなみに私は中学生で、絶対返して欲しいです。

A 回答 (2件)

お父さんに相談。


あと、お金は親兄弟であっても貸してはいけません。
どうしてもお金を渡したいなら、あげたつもりで渡して下さい。

だいたい、中学生の子供に借りようとするような大人、返済能力があるわけないじゃないですか。
まともな所で借りられなくなったから、あなたに声をかけたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
確かに父親曰くクレジットカードも利用停止になったと聞きました。請求がうちの家に来ましたので。
もうこれからは貸さないようにします。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/06 22:01

離婚は大人の勝手な事情で別れたのですから、質問者さんはある意味「被害者」と言えます。


なので、父親に言いましょう。
「離婚したせいで、お金が回収できなくなった」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように言うのはいいですね。
この際めちゃくちゃ被害者ヅラ?して父に相談しようと思います。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!