電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画界の性暴力が話題ですが、人間である以上なくすは無理だと思いませんか?
私は営業職ですが、大口のお客さんに納得いかないことでもしたがないといけないことあるし。ようは私が求められるのは体ではないですが、同じようなことですよね。

A 回答 (2件)

無理だとしても

やってはいけないことです
無理だ、無理だと言ってても始まらない、変わらない

芸能人は今風に言えばインフルエンサー、
影響力が大きいので映画界から変えていけば
世の中が変わるでしょう

ところで、貴方は大口顧客に性暴力受けたの?
性暴力(レイプ)と貴方の事柄を同質に
考えるのはいかがなものでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

なんか勘違いしてるみたいですが、レ◯プはもちろんだめですよ。刃物をかざしてとかは犯罪です。それとは今回の問題は違うとおもいます。女性側も得られたものがあるんだから。

2つのポイントについて、追加してご理解いただくと整理しやすくなると思います。

①物事には程度問題と言う観点がある。

②取引条件や営業取引において横暴なことと、性暴力では、質が全く異なると言うこと。

①についてですが、賄賂や在庫をただで持ってこいと言う話ですと度を越してしまいますが、道徳的に問題がある程度で、法律的に問題がない範囲が取引上の横暴だと思います。それに対して、性暴力のほうは、出だしから明らかに人権の侵害であり犯罪です。殺人を10の悪さだとすると、2と8位違うと思います。

②取引上のパワハラは、あくまでも民法上の出来事程度の話ですが、性暴力のほうは刑法上の決定的な犯罪です。

①と②を考え合わせると、同じようなことと言うのには、かなり無理があると思います。
    • 0