プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ZOOM606を使っているんですが、生涯本気で使っていけるような性能の良いおすすめのエフェクターをおしえてくだい^^
ギターはGibsonのLPタイプを使っていて、Vo&Gなので主にコードを弾いています。
アンプはプリアンプつかっています。
エフェクターはできればBoss製で、コンパクトでもマルチでもおすすめがあれば教えてください♪
音は、言葉ではとても説明しにくいのですが(汗 ガンガンに弾くわけではないので、歪みすぎずクリーンすぎず、若干ディレイを利かせ、コードでもパワーコードでもロックのできるような感じが理想です。(BUMPぐらいかなぁ?雰囲気としては
コンパクトだったらなにが必要か具体的に書いてくれるととても助かります><

A 回答 (2件)

BOSSのGTシリーズがいいと思います。

最新版が最近発売されましたが、GT-6でも十分問題ない
はずです。
 最近は中古でGT-3が非常に激安で買えますね。GT-6が予算オーバーしてしまった場合、GT-3をお勧めしす。
 GTシリーズで音を作って、必要であれば(必要なと思いますが。。)コンパクトで付け足せばかなり音の幅が広がるはずです。GTを買えば3日は遊べますよ(笑)
    • 0

こんにちは。

Boss限定だとちょっと厳しいですがマルチだとGT-6がいいかなと・・あらゆるジャンルに対応していますし。
私はコンパクト一辺倒ですが、BOSSだとOD-3あたりが自然な歪みでよいと思います。ジャキッとしたエッジ感がほしければBD-2もお勧めです。
一生本気で使うならフルトーンのフルドライブがお勧めです。どんなセッティングでもカッコよい音が出てくれてまるで自分の腕が上がったのかと錯覚しちゃいます(笑)
    • 0