アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産投資について語れる友達が欲しいです

30代で不動産投資をしています。
情報交換まではいかなくても語り合える友人知人が欲しいのですが(年代問いません)
どうやったら知り合えるでしょうか?
素が貧乏キャラな事があってある程度資金力がある人がよってきません…

A 回答 (3件)

気を付けないと経済ヤクザが結構目を光らしていますよ!


此の経済ヤクザは大学出のバリバリです、数年前ですが在る年寄の資産家の「おばぁさん独り住まい」が此の経済ヤクザに狙われまして数億円の不動産を乗っ取られましたよ!やり口は超豪華な接待を連日やるのです。これで、すっかり気を良くして、ヤクザの言いなりに成り気が付いたときはスッカラカンです。警察に泣きついても法律上何の落ち度も無いようにやられてパーです!気をつけましょう!
    • good
    • 0

資産の相談を互いにする場合、相手の資産を理解する代わりに自分の話包み隠さずする信頼性がないと出来ませんので、中々難しいものですね。


私も不動産投資や金融投資をしておりますが、それぞれに仲間がおり情報共有をしております。
多くは仲介業者を介して知り合うケースが多く、また、取り組みが多くなることで自然と知り合うこともあります。
>素が貧乏キャラな事があって
私の友人で投資家は多いですが、大きな不動産を所有して、金融投資も複数取り組む投資家でも、見た目は質素で派手な生活を好みません。
むしろ、アパート暮らしで高級車をローンで買っている人の方が豊かに見えますが、中身はないです。
能ある鷹は爪隠す”なんて言いますので、自虐しなくてもいいと思います。
私も若い時はブランドに拘り、スタイルを意識していましたが、今はブランドに興味もなく、お金はお金を儲けるツールと考えて、地味な生活をしています。
30代で不動産投資は素晴らしいです。
今後、社会が大きく変わる中で金融や資産の正しい知識を持つことが良いですね。
インターネットサイトでも様々な投資家の意見も聞けます。
    • good
    • 0

不動産投資をしているならば、


地域の不動産会社(個人経営を含む)との付き合いが重要で、
そんなところとの付き合いを増やすことが効果的です。
同業者組合などもあるはずです。
素人やお友達程度では、意味のない雑談しかできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!