アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月から子供が小学生になりました。

同じ幼稚園に通っていたママ友グループLINEを
作って色々みんなで情報共有したり
活用してきました。

小学校はみんなバラバラになりました。

でも、特に退会することなく
何か出て来ればコメントもしてきましたが

うちだけ性別が違う
質問しても時々答えが返ってこない
など、微妙な気持ちになる事が多くなり
正直どうでもよくなっているし
イラつくこともあるから
意味ないじゃないけど、
煩わしさからスッキリしたい気持ちはあります

ただ、近所だし会う可能性もあるから
バチって切ってしまうのも
なんか微妙で、中途半端になっています。
コメントを一切しないで
たまーに…とも思いましたが
またその時に返事がないと
それはそれで微妙だし。

どのように考えていけば良いでしょうか?

LINEの距離やリアルでの状況を
うまく調整してみたいです。


下の子は下の子で
なかなか新たなママ友欲しいな…とも思いましたが
できていません。

うまくいかないですね…

A 回答 (2件)

小学校に行くと子供が友達付き合いしたい子と付き合うので、自然と距離で来てきますよ。



とりあえずコメントとかせず、そのままほっとく、自然と距離がみんなできはじめると退会する人がでてきた時に紛れて退会すればいい。
気になるなら、通知OFFにしておく。

うちも春から1年生です。
公立ですが幼稚園が遠く、同じ小学校に行く同性の子は1人だけです。

私はLINE放ったらかしでいつか、解散するか、辞めるは人がでてきたら退会しようかなーという程度です。

ママ友ってホントの友達になれる人は限られてるけど、面倒なことも多いです。

小学校に行くと子供が友達決めるので自然と保護者との交流もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

通知OFF!気づかなかった。
もう学校も一緒じゃないし
たいした情報もないだろうから
早速設定します!

同じように適当に放置して
タイミングを考えたいと思います

お礼日時:2022/04/08 05:07

LINEは気がついた時で無理なく誘われたら断る時と行く時も両方あっても良いと思います。

断る時は当たり障りのないようにしてください。
会ったら挨拶はしておいた方が良いですね。
下の子のママ友は下の子と仲良く遊んでる友達が出来たら、そのお母さんと仲良くしていけば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

無理なく適度なところでやって行くようにします

お礼日時:2022/04/07 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています