レンタルの広告お見て借りようと思っている間にタイトルを忘れてしまいました。
内容は確か死刑執行まじかの人の冤罪を新聞記者(クリントイーストウッドだったと思う)が調べていくといった様な話だと思います。
まだそんなに古くないはずなのですが…(3年以内?)
すべてがうろ覚えなのですがどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トゥルークライム(True Crime)ですね。

1999年の公開だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返答ありがとうございました。
スッキリしました。早速借りて見ようと思います。

お礼日時:2001/09/03 12:49

「トゥルー・クライム 」(1999年 アメリカ)だと思います。


ジェームズ・ウッズが共演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返答ありがとうございました。
スッキリしました。早速借りて見ようと思います。

お礼日時:2001/09/03 12:50

トゥルークライムでしょうか?1999年公開です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返答ありがとうございました。
スッキリしました。早速借りて見ようと思います。

お礼日時:2001/09/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(死刑確定後) 死刑執行までリアルに描かれている作品

今さっき
 【実録 狼たちの挽歌(1989/香港)】
という作品を鑑賞したのですが、
1960年代の実話をベースにした作品で
特に後半
(死刑確定後) 死刑執行まで
非常にリアルに描かれていると
感じました。

 この種の
(死刑確定後)死刑執行までリアルに描かれて
いる作品を教えてください。

 今思いつく範囲では
【絞死刑(1968/日)】*大島渚監督
【私は貝になりたい(1959/日)】*橋本忍監督
【グリーンマイル(1999/米)】
【デッドマン・ウォーキング(1995/米)】
【チェンバー処刑室(1996/米)】
【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003/米)】
【ラストダンス(1996/米)】
【ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/デンマーク)】

***但し、魔女裁判等の中世・近代ものや
軍事裁判ものや、恩赦等により刑が執行されなく
なったものは除く。

Aベストアンサー

1982年頃の作品だったと思いますが、「さらばわが友・実録大物死刑囚たち」

Q死刑囚が確かストーンズの歌を歌ってる映画なんですけど・・・

死刑囚が電気椅子にかけられようとしてる時にストーンズの歌を歌いまくってる映画なんです。確か冒頭だったと思います。教えてください!

Aベストアンサー

「Time is on my side」かな?
No.1の方の回答の通り、「悪魔を憐れむ歌」ですね。
デンゼル・ワシントン主演。接触をしながら次々と乗り移る悪魔が口ずさむ歌として、あらわれますよ。

Qクリントイーストウッドの吹き替えの真相

もう十数年前の話ですが、私がTVでクリントイーストウッド主演の映画(多分ダーティーハリーシリーズ)を初めて観た時、渋い主人公なのに吹き替えの声優が故・山田康夫氏だったことに凄く違和感を覚えました。

無論、キメるところはキメてくれる山田氏のイーストウッドも今ならカッコイイと思っているのですが、当時中学生だった私にはいかんせんルパン三世の軽薄なイメージが強く、ハリーキャラハンが今にも「ヌーヒョッヒョッヒョッ」と笑い出しそうで…(失礼!)

と、そこへ家事をしていた母が通りかかり
「あら?イーストウッドの吹き替えって今でもこの人(山田康夫氏)なのね」

母が言うには、イーストウッドが最初に日本のスクリーンに登場した時、若かった彼の役柄が軽薄な三枚目役だったため、役柄的にピッタリな山田氏が吹き替えを担当した。そういう吹き替え声優は一度決まると滅多なことで変更されることは無く、大物俳優として知られるようになってからも役柄に関係なく山田氏が担当した。

とのことでした。母の語ったことは本当なのですか?
残念ながら母はその日本デビューの映画のタイトルを覚えておらず、未だ「軽薄な三枚目のイーストウッド」を観ることはかなっていません。

映画通の方、どうか真相を教えてください。
よろしくお願いします。

もう十数年前の話ですが、私がTVでクリントイーストウッド主演の映画(多分ダーティーハリーシリーズ)を初めて観た時、渋い主人公なのに吹き替えの声優が故・山田康夫氏だったことに凄く違和感を覚えました。

無論、キメるところはキメてくれる山田氏のイーストウッドも今ならカッコイイと思っているのですが、当時中学生だった私にはいかんせんルパン三世の軽薄なイメージが強く、ハリーキャラハンが今にも「ヌーヒョッヒョッヒョッ」と笑い出しそうで…(失礼!)

と、そこへ家事をしていた母が通りかか...続きを読む

Aベストアンサー

「軽薄な三枚目」と言うほどではありませんが1960年代に「ローハイド」というTV西部劇シリーズでは頼りない若造カウボーイ役(主役級ではありました)で、そのときに声を当てたのが山田康雄だったのです。

このドラマは日本ではかなり人気があったのでここで最初のイーストウッド体験をした日本人は40代以上には多いんじゃないでしょうか。

お母様が仰っていたのはこの「ローハイド」のことかも知れません。


イーストウッドはその後イタリア映画「荒野の用心棒」で映画俳優としてブレイクし、ハリウッドに戻ったわけです。

ただ「荒野の用心棒」については、日本ではたしか納谷吾郎でTV放映された後に山田康雄に戻ったような記憶がありますがどのような事情があったのかは定かではありません。

Qクリントイーストウッドのお勧め映画教えて下さい

幼き日にTVで見た「荒野の用心棒」でひとめぼれ(マセガキですね)
ダーティハリーシリーズ、ガントレットなどのアクション物もいいですが、ブロンコビリーもいい味だしてますよね。
ペイルライダー以前でお勧めありますか。
やっぱり、若い頃の方がステキなので(#^.^#)
白い肌の異常な夜とか、恐怖のメロディとかもまあ、なんとかいけるんですが、出来ればあんまりお色気なしで

Aベストアンサー

イーストウッドの魅力は初期のマカロニウェスタン「用心棒」シリーズに集約されているといっても過言ではないと思います。

<彼がダーティ・ハリーで有名になる前の1968年作品の「荒鷲の要塞」も見応えのある作品です。
 
<リチャード・バートンとイーストウッドが主役の戦争アクションですが、私的には ダーティ・ハリーよりも こちらの方をお勧めしますね。

Q冤罪の筈が冤罪じゃなかった・・みたいな映画のタイトルが思い出せません

5年くらい前にレンタルで見たので記憶もあやふやですが…
・たぶん黒人さんが冤罪死刑囚でインテリな人
・たぶん白人さんが弁護士(年配だった様な)
・裁判に勝ち無罪方面になったが、なんか気になり再調査すると、限りなくクロ・弁護士が元被告に殺されかけた??

なんせ思い出せるのは、これくらいで…
合っているのかも自信ありませんが「コレでは?」というのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ショーン・コネリーの【 理由 (1995)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24986

も候補の一つとしてあげておきます。
ストーリーは忘れてしまいました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報