プロが教えるわが家の防犯対策術!

人混み少なさそうな桜スポット東京どこだろう?

今週末が最後の桜観光見どころだと思いますが

上野公園
代々木公園
千鳥ヶ淵
小石川後楽園

ここらへんは人混みですよね?

あまり人多くなさそうな桜スポット教えて下さい。

A 回答 (6件)

東京から「こまち」で秋田の角館までGO!!!


見ごろは15-22日。
それ過ぎたら弘前・鶴ヶ城公園25日以降。

いーーーーーーーーーーぞう♬
    • good
    • 0

確かに桜は散り出していて、千鳥ヶ淵など皇居のお堀端では結構花筏状態です。


でも、桜じゃないと駄目なのですか?

都心からちょっと離れますが、昨日あたりの昭和記念公園(立川市)ではチューリップが咲き揃い出して、色とりどりでとても素晴らしかったです。
ここでも[桜の園]と言うソメイヨシノが1,500本ほどあるのですが、ここも散り始めています。
チューリップガーデンとは目と鼻の先ですから、そちらにもいくらでも行けます。
180haに及ぶ広大な公園なので、人混みになることはほぼありません。
こちらが公式HPです。
https://www.showakinen-koen.jp/
公園内はレストランや売店もありますし、飲食物の持込みもOKです。
週末は天気が良く暖かそうですから、足を延ばしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

今週末(9−10日)?都内のソメイヨシノはもう終わりでしょう。

もう少し後では、新宿御苑の八重桜。
    • good
    • 0

ちょっと足を延ばして、


小樽手宮公園は如何ですか?
ゴールデンウイーク直前が、見頃ですッ!
(夜は小樽運河へッ!)

北海道は君を待つ。
    • good
    • 2

我が家の庭です。



桜の樹は一本限りですが、世界一の絶景です。
住所は……。

ここで一旦コマーシャルです。
    • good
    • 2

飯田橋駅から市ヶ谷駅へのお堀端。



間違いありません。
土日祝なら学生がいないので、なお良しですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!