プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクハラって、女性ばっかり被害者扱いされるけど、
モテない男をいじるのもセクハラじゃないん?

質問者からの補足コメント

  • 中年男性が下校児童に「気を付けて帰りや」と声掛けただけで不審者情報、
    というのも、はっきり言って、セクハラだと思う。

      補足日時:2022/04/08 07:37
  • 結局「自称」フェミニストって、女性の権利を主張するだけw
    それじゃあ、女尊男卑だと揶揄されても仕方ないよねww

      補足日時:2022/04/08 07:54

A 回答 (6件)

モテない男をいじるのもセクハラじゃないん?


 ↑
男女平等なんですから、セクハラ
ですね。

でも、世間では、セクハラだけど
問題にするほどのセクハラじゃない
と考えているのが多いです。

特に、フェミなどは初めから問題に
しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のセクハラに対し、あまりにも軽視されている印象です。
セクハラに厳しいはずの女性が平気で男性にセクハラ発言しますしねw

https://warusyawa.hateblo.jp/entry/20180528/1527 …

お礼日時:2022/04/08 17:48

弄られやすい男性は居ますね。


キャラというかそういう立ち位置なんでしょうね。

まぁ、私は弄られにくい人なので関係ないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弄られる奴が悪い、と?

お礼日時:2022/04/08 12:42

セクハラは性的な部分の不快ですので


女性に対してがほとんどですが
中年男性に対するジェンダーなどは今でも男性優位の社会ですので
自分で解決となってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり男性へのセクハラは許されると?

お礼日時:2022/04/08 07:51

モテない弄りはもちろん、セクハラですよ。


性別は関係ありません。

補足の件は、不適当かもしれないがセクハラでは無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、中年男性ってだけで不審者扱いって、セクハラでしょ。

お礼日時:2022/04/08 07:50

ご指摘のとおりでございます。



今回のあなた様のご意見を踏まえ、今後、更なるセクハラ防止に向けて啓蒙活動等を行うよう、関係省庁に対し働きかけを行ってまいりたいと存じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンタ誰よw
そんな指示が出せる立場なん?

お礼日時:2022/04/08 07:48

例えばどんないじりてすか?


内容を聞いてみないとわかりませんが、セクハラではなくモラハラかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同姓間の「コイツ童貞だから、風俗連れて行こうぜw」というのも、セクハラでしょ?
後「男のくせに泣くな」とか、
モラハラ、パワハラ、セクハラがゴッチャになってる気がします。

お礼日時:2022/04/08 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!