dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性を強調したファッションで観客の手の届くところで、観客によるセクハラ行為を助長してしまうような状況でパフォーマンスをして、あるかも知れないなと思っていたセクハラ行為がされたら、わたしは被害者にしかなりませんか。
これをプラスに転じるようにすればどうしたら良いですか。

A 回答 (3件)

きちんとした警備もつけずに興奮した観客に近づけばああなることは容易に想像できたけどな。

もちろん触ったやつが悪いのは当たり前で、DJも被害を訴えてるんだから犯罪行為ということでとことん裁判すればいいとは思うけど、触らせる場所までノーテンキに近づくのは、うんこを投げるゴリラの檻の前でうんこぶつけられて文句言うようなもんで、いやなら近づくなって話で、犯罪者をださせないような運営の配慮が足りなかったのは間違いないね。被害者は可哀想だけど逆に言えば殴られたりさされたりしないでラッキーだったねとも言える。そのくらい危機管理ができてなかった
    • good
    • 1

例えば人気男性俳優がパンツ一枚で熱狂的な俳優のファン群衆に飛び込み、女性ファンに股関を触られたらその女性ファンは逮捕されるの?


と言う問題かと。

私は俳優にも問題があるので犯罪にはならず、性的暴行でも無いかと。
    • good
    • 1


極端な話、ストリップ劇場で、胸にお金入れたらセクハラになるってことですか?それはセクハラじゃない言い分をひっくり返すってことですかね?

プラスには転じないと思います。
ワンタッチ、ツータッチのところで、辞めてもらう、席を離れるってくらいしかやりようはないでしょう。

普通に辞めてくださいと言ってもいいけど
2度と客は来ないし、客もつかないので
クビか店が無くなるだけでしょう。

例えば
握手会なんかキモくてやらなねーよってアイドルに
ファンは集まらないし、人気もでないでしょう。

そう言う世界にいるなら、仕方ないと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!