dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が縮みました。中3男子です。2年の10月に身長を測ったときは157.9cmだったのに、今日測ったときは157.4cmでした。もう身長は伸びないですよね?

A 回答 (4件)

夜寝る前にストレッチしてみましょう。



ええ。筋肉が緩々になるくらいしっかりね。
そうすれば翌朝には身長が1cmくらい伸びてますよ。
ただ、昼間立ったり座ったりしていると自重で縮みます。

中学三年生の男子なら、まだ身長が伸びる可能性はあります。
筋肉が緩々になるストレッチを寝る前にすることを習慣化してみましょう。
    • good
    • 0

1時間運動したら0.5センチ縮んでたよ。


そのあと元に戻っていた。

関節の隙間は重力や筋肉で広くなったり狭くなったりするからな。
    • good
    • 0

時間帯によって、身長も伸び縮みします。


朝、寝起きが一番高く、夕方までに重力の関係で縮みます。
高校入ってから成長するケースも多いです。
20歳すぎてからも、少しは可能性があります。
    • good
    • 0

背骨の間の軟骨は寝てる時は伸びて、起きてる時は縮みます



5mmは誤差の範囲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!