プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSは、Meを使っているVB初心者なのですが、
DBグリットコントロールMicrosoft Data Bound Grid Control 5.0(SP3)を表示したかったのですが見つかりませんでした。仕方なくMicrosoft Data Grid Control 6.0(OLEDB)を使用したのですが、メッセージが・・・このコントロールには互換性のあるデータソースがありません。プロジェクトまたは、フォームにDataEnvironmentのようなOLEDBデータソースまたはADOデータソースコントロールを追加してください。と表示されました。どういうことなのでしょうか?
あと、Microsoft Data Bound Grid Control 5.0(SP3)はどのファイルにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

メニューの[プロジェクト]-[コンポーネント]をクリックして、

「Microsoft Data Bound Grid Control 5.0(SP3)」に
チェックを付ける、ではいかがですか?

この回答への補足

プロジェクト→コンポーネントで探したのですが見つからなかったので・・・

• 0

メニューの[プロジェクト]-[参照設定]をクリックして、

「参照可能なライブラリファイル」で使用するエンジンにチェックしてください。
(DataEnvironmentのようなOLEDBデータソースなどがあるはずです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。