アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュータッチから発売されている豚汁うどんが大好きです。フタに昭和50年頃をイメージした写真が載っていますが、昭和50年頃の当時は、囲炉裏が都市部でも一般家庭で使用されていたのでしょうか?それとも群馬県や埼玉県など、農村部の代表的な一般家庭の風景なのでしょうか?
昭和50年頃は電気やガス、水道は農村部でも普及してたと思いますが‥
囲炉裏??って不思議に思いました。

「ニュータッチから発売されている豚汁うどん」の質問画像

A 回答 (3件)

昭和50年頃に こんな囲炉裏があったのは 温泉ホテル等の別室だけだが?

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。昭和50年代後半にはファミコンが発売されたはずです。

今でもある所にはあるけど、私は古民家でした見たことないです。

昭和50年頃?うそだあ。

【踊り食い】まるで昔話!_囲炉裏に生け簀、川まで流れる店…「人生かけた感動の味」 - YouTube
    • 0

昭和50年ってかなり近代的かと...新宿の光化学スモック発生した頃

写真の囲炉裏は奥飛騨白川郷あたりか、平家の落ち武者の部落ではないかな
    • 0