アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎者って了見が狭いのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 人の悪口しか話すことがないなんて。

      補足日時:2022/04/10 01:44

A 回答 (5件)

田舎者って了見が狭いのは何故ですか?


 ↑
付き合う人間や、日常の生活範囲が
狭いからでしょう。

田舎ですから、隣近所は何世代も前
からの付き合いです。

勢い、よそ者は排斥しがちになります。

生活範囲だって、地元地元です。

異質の人間と付き合っている都会者
からすれば、了見も狭く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く出たいなあ。
一秒でも早く。

お礼日時:2022/04/10 15:18

関東地方に住んでいたけど,そもそも関東人でもなく,今はもう関東には住んでいない者からみたら,東京土着のご家庭の方々も田舎者に感じますけど,その人達も含むなら,それはもう,日本人の性としか言いようがないのではないでしょうか。

田舎の名産品を東京の知人に送る時にデパート等の受付窓口には「地方発送」と書いてありますしね。東京地方に送るわけです。我々大人は,「田舎者」という言葉を「出身地」等に基づいた言葉としては使いませんからねぇ。どこ出身だろうと,「あの田舎者は・・・」とかね。
    • good
    • 1

偉いと勘違いしているから。

    • good
    • 2

田舎者って了見が狭いのは何故ですか?



それは質問者さんの思い込みてす

すべての田舎者を調べた人なんていないから

また、すべての田舎者を調べることもできないから

馬鹿の言葉に騙されてるのか!
質問者さんが思い込んでるのか!

その2つだけですね

田舎者でも色んな人がいてるから
田舎者の了見の狭い人だけを見て
悪意に切り取ってるだけですよ
    • good
    • 1

もし、あなたが田舎に行って悪口ばかり言われてるのだとしたら、他所者(よそもの)の態度が鼻につく、馬鹿にされてるように感じて反感を買ってるんでしょうね



逆に田舎者が都会に来て人の悪口ばっか言ってるなら 僻みや妬み孤独感などなんらかの負の感情が噴き出してると思われます

まあ、都会の人でも悪口ばっか言う人はいるけどね…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!