プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで生理は5日、6日で終わっていました。ですが今回は7日目(現在進行形)になっても終わりません。血の量も減る気がしません。腹痛も続いています。何日目になっても終わらなかったら病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

>今回は前回の整理の16日後に来ました。

それも異常ですよね…

はい、頻発月経になり生理不順の一つになります。
質問者さんが何歳なのか分かりませんが黄体機能不全の可能性があります。

参考URL(メディカルノート 頻発月経)
https://medicalnote.jp/diseases/%E9%A0%BB%E7%99% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16歳です。参考になる記事ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/10 16:53

行った方が良いですね。

ただ、貧血がなければ、様子見となるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。8日以降も続くようなら病院に行きます。参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/10 12:06

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。


1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

8日以降も出血が続くようなら、お医者さんに行って診てもらうべきですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は25日周期でだいたい来るのですが、今回は前回の整理の16日後に来ました。それも異常ですよね…8日になっても続くようなら病院に行きます。参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/10 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!